Gunsyu

2021.05.09

2回目の訪問

1日休みだったので、坂出までやってきました。
途中で軽くうどんを食べ、さらいにやってきました。
今日は、塩サウナ側の浴室でした。
まずは身体を清めて、いざサ室へ。
広々としたサ室ですが、人は多くなくゆっくりとサウニングできました😄
ストーブ前の最上段の3段目に鎮座します🧘
温度は95℃ですが、じりじりと熱さが伝わってきて5分程で発汗してきました💦
そのままじっくり蒸されて、10分で汗だるまになり退出。
出たところに掛水があるのもいいですね👍
水風呂は体感16℃くらいで気持ちいい〜😀✨
しっかり浸かって、外気浴へ。
以前より休憩スペースが増えている気がしました!
ととのい椅子がプラスチック製が5つ。ウッドチェアが4つ。
ベンチが2つに、デッキチェアが1つ。
と多くてGood😊👏
中庭のようになっており、風通し🍃も良かったです。
はじめはウッドチェアに座り、ボーッと。
風🍃が心地よくとても気持ちよかったです🤤
2セット目は露天スペースにある塩サウナへ。
塩サウナは横長の構造。
中に使い放題のサウナマットが置かれてあります。
温度は90℃で塩サウナとしては高めですが、湿度はかなり低く、メインサウナよりもかなりカラカラでした。
じっくり入って軽く発汗させてから塩を身体に振りかけます。
そのまましっかり蒸されて、肌がツルツルに。
そこから水風呂からの外気浴へ。
今度はデッキチェアで寝転び、ボーッと…。
こちらも気持ちよかったです😁
この後はメインサウナを3セット追加し、計5セット堪能しました☺️

サウナ:10分〜15分 × 5(塩サウナ1)
水風呂:1分半 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

セッション後は、露天風呂や内風呂に浸かりました。
讃岐の天然石のサヌカイトを使った浴槽も良かったです。
とてもいいお湯でした!

その後はマッサージを受けて、身体をしっかりほぐし、完全に癒やされました🙂✨
さらいは、リラクゼーションやあかすりも種類が多く、休憩スペースや漫画コーナーも充実しており、名前の通り癒しの里になっています😌
リクライニングチェアで軽く休んでさらいを後にしました。
休憩スペースが充実しているので宿泊ができたらさらにいいのですが…
と前からずっと思っていました。
でも、素晴らしい施設で、しっかり癒やされました😀😌✨
ありがとうございましたm(_ _)m

Gunsyuさんの癒しの里 さらい 湯の華のサ活写真
Gunsyuさんの癒しの里 さらい 湯の華のサ活写真
Gunsyuさんの癒しの里 さらい 湯の華のサ活写真
Gunsyuさんの癒しの里 さらい 湯の華のサ活写真
Gunsyuさんの癒しの里 さらい 湯の華のサ活写真
Gunsyuさんの癒しの里 さらい 湯の華のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
2
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.09 23:47
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

滅多にいけるわけではないですがこちらと高ぽかが24時間営業だといいのになと密かに思ってました(笑)
2021.05.10 00:25
1
桃白さん。 ありがトントゥです。 桃白さんも同じことを思っていましたか…。高ぽかもそう思いますよね(笑) また、機会があれば香川にお越しください。私も福山に行きたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!