2020.02.24 登録

  • サウナ歴 4年 2ヶ月
  • ホーム 亀遊舘
  • 好きなサウナ アロマの香りがする静かなサウナ
  • プロフィール 初めまして。 ジムとサウナが明日への活力です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

spinpower425

2021.01.05

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

さて。
コロナ禍…緊急事態宣言…と何かと騒がしい新年です。
1/5が新年一発目の出社で、パリっとスーツを着てビシッと磨き上げた靴を履いてマスク!!
うん、マスクってお洒落じゃないな…。

年始のご挨拶周りに都内をぐるぐるしてると『あ、この街はマルシンスパね』とか『プレジの鍋、旨いよな』とか同僚上司の会話を無視しエア〜サ活!!

寒空のもと、冷たい足は温めに行くしかないとリアルサ活モード。

降りたったのは錦糸町。

16:30inでサウナ混雑…。

初めての男湯(外気浴があるほうね)でまずは設備キョロキョロ(*´꒳`*)

サ室in
最初は下段に着席し、熱源を眺める。。

ここの素晴らしさはサウナストーンの最上部が下段の座面と高さが同じ。
つまり、すぐに脚を温めるのですよw
一発目から大腿二頭筋と動脈を流れる血液を沸騰させ、8分で滝汗💦
からのー、
15℃水風呂ドボン↓

水風呂の水面に映るLED照明の綺麗な光束に『ま〜っ!』と叫んでしまった。

外気浴スペースも視線が合わないようにか、観葉植物を配置しこれまた自然な感じ。

恐るべし黄金湯っ!!
もっと恐るべしは新年初日にサボリーマン♪

続きを読む
93

spinpower425

2021.01.03

2回目の訪問

さて。
駒沢大学の石川選手が創価大学の小野寺選手を抜く瞬間に『歴史的な瞬間だー!!』って熱くなり、ゴール前の小野寺選手の泣きそうな顔での力走に心を打たれ…。

よしっ!俺も彼らのようにキラキラした心を取り戻そう!!と手ぬぐいを持ちお風呂の王様へ。
(えぇ…。サウナで心のデトックスです)

サ室も風呂も満員で窮屈な中、
前回に比べて外気浴スペースにととのい椅子が7脚、ととのいベット2台と休憩スペースは格段にupしてました。

90℃+満員による高湿度→15℃水風呂→ベットの4setで気化熱と一緒に邪気もいなくなりましたよw

で、最後に体重計に乗り深く反省。
そりゃずっーと飲んでたし(*´∇`*)
朝にトーストとビール飲んでたのは我ながら反省だw

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
110

spinpower425

2021.01.01

11回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

さて。
あけましておめでとうございます。
新しい生活様式での新年、いかがお過ごしでしょうか。

今年は帰省することなく、静かに自宅で過ごしてますがやる事なく…w
ずっと家にいるのもそろそろ限界w

てなことで、元日からサ活です。

亀遊舘は1/3まで休みなく営業とのことで、同じことを考えてるのか、客が多い事多い事w
カランは9割稼働、サ室は常に8名の定員Max状態!!

12分→20℃水風呂→10℃外気浴を4set

スッキリ、サッパリ!!
写真は受付で頂いた鎌倉銭洗弁財天の御宝銭です。
神奈川県銭湯組合って書いてたので、皆様もgetしましたか??
こういうオマケって、ほっこりしますね。

続きを読む
108

spinpower425

2020.12.30

10回目の訪問

水曜サ活

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

さて。
今年は応援しないことが応援になる。
少しでも彼らの気持ちになりたくて
近所の国道一号線から芦ノ湖へ。

途中の二宮で『そうそう、ここがフリーザが出没する沿道ねー』とか『5区って花形だよなー』と一人箱根駅伝ごっこしてました。えっ?バイクですよ。

43歳が冬に外なんて走れません!?

5時間近く箱根駅伝ごっこしてたら、もう体が冷え冷え。環状4号から南下し、正月も営業される亀遊舘へ。

頭からつま先まで高速洗体し下茹でせずサ室へ!!
間違いましたw
あまりに体温が低いのか24分し、やっと汗をかく💦
皆さん、すみませんっ。独占してました。。

今日は24分→12分→10分の3setとウッドデッキの外気浴♪
血液が喜んでる!!

仕上げは電気風呂で肝臓に刺激を与えて呑んべい生活へ突入〜。

2020年もいろいろとありました…。
うーん、楽しかったです。

皆様、良い年をお迎えください。

続きを読む
97

spinpower425

2020.12.30

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

spinpower425

2020.12.19

1回目の訪問

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

さて。
森の中で優しさに包まれたいなぁ…。
朝起きてふと自分に問いかけてました。

はい!
起床5分で上下ヒートテック装備し防寒完了!!
まだ起きてない家族に『箱根行ってくるー!』と一方的に声を掛けしきじ号にライドオン。

極寒の中2時間の外気浴(ツーリングね)し箱根湯寮へ到着。
くちびるが藤木ですよw
お腹の脂肪なんぞ何の役にも立たないブルブル状態(T_T)

入り口の紅葉に高揚し、こう?ようはこの角度でしょ?ってしきじ号をパシャり!!
うん、いい写真だ。

初めての施設でウロウロ、キョロキョロw

が、2時間の外気浴の影響か体温35℃以下の状態で内湯で高速洗体からの露天風呂へザブン↓
42℃のお湯に悶絶し、おくちぱっかーん。
仕上げは巾着に入った柚子と柚子風呂に自我崩壊!

まだサウナに入ってないのに露天風呂の景色と熱湯でととのい一歩前♪

ようやくサ室に入ると温度は90℃、湿度は低くいわゆるぬるい系。
ちょっと残念?かと思いきや毎時30分に換気+スタッフによるロウリュウ!!

12:30は爽やかなミントの空間。おかわりロウリュウしサ室が高温多湿地獄。4人いたが10分もたず全員水風呂へドボン。

この水風呂が沢の澄み切ったキリッとした味でここでもおくちぱっかーん♪

箱根の森に向かって『ヤッホー』って言いましたよ!!(すみません、ウソです。心の中でヤッホーです)

サ室→外気浴→柚子風呂のトライアングルを繰り返し

13:30のロウリュウへ。
香りは静岡茶とのことでここでもおくちぱっかーん!!

あ?あれ?
雲行き怪しいな。これは雨降るな?!
と3時間の滞在で帰宅しました。

続きを読む
100

spinpower425

2020.12.18

1回目の訪問

さて。
今年一年、いろいろありました。
一つ言えることはサウナを通して新しい出会いがあったことが1番の喜びですかね。

で今日は、年末の挨拶行脚をしてると『この街…初めて来たな。』と松重豊のモノマネから孤独の銭湯モード。。

今回はあまり利用しない横浜市営地下鉄の踊場駅降りて10分の葛の湯さんへ。
初入店!事前にHPで確認してたとおり銭湯なのに食事もできるスーパー銭湯の元祖って施設。
入浴料490円+サウナ代ってのが一般的なのだが、ここは違う。
サウナをロイヤルコーナーって表現!!

ごくりっ…。これはエッチな店のおスペってことか?!
ブルマにぱふぱふしてもらえんのかっ!!

いやいや、ないないw

はい、ここまでが松重コント。ってなことで浴室へ。
二階から入って、おスペ…。もといロイヤルコーナーは一階になります。

レポでは104℃ですが、今日は92℃のマイルドなガスヒーター。
12分蒸され、15℃の横浜名物黒湯の水風呂♪からのー、雲ひとつないピーカンの外気浴!!

おスペ…いやロイヤルすぎんぜ!!
を3セットし極楽浄土。

たまにはサボリーマンもいいな。

続きを読む
89

spinpower425

2020.12.12

9回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

さて。
いつ買ったのかわからない…。あ、社名あるから貰ったヤツだ!
ってタオルなんぞ買ったことないよ。
世の旦那衆…、普通そうだ。

本日はあのMOKUと亀遊舘のコラボタオルの販売初日。

ま、初日だしご祝儀的なことで買いますかっw
で番台の女将さんに『この緑色のタオル1つください〜』と手に取りました♪
MOKU亀タオルを🐢

いやー、新品タオルって見た目は綺麗だけど、3回ぐらい洗濯してやっと吸水性が出てくるから使いにくいんだよなー🤧って否定しながら電気風呂で腰を癒しつつ、よし!サ室inすんべっ!ってMOKUタオルで体を拭くと…。

き、驚愕!?新品なのにグングン吸水する。そしてボタボタ垂れず、まさに珪藻土のごとし。
で肌触りはシルクのような優しさ。

サ室で蒸されながら…このタオル早く自慢したいぞ!!とモヤモヤしてると。
『はーい!マット交換しますよー』と親父さんがサ室に入ってきて暑い中せっせとマットを配置。

サウナートランスとタオルパニックな私はあとで言えばいいのに
作業後すぐの親父さんを捕まえて『これ!すごくいいよっ』って
親父さんにアピール(*´∇`*)

すみません(T_T)仕事中なのに…!

みなさん、街でMOKUタオル見かけたらぜひ手に取ってください。
ほんと、びっくりしますから。


あ、タオルレポしかしてねーやw
ごめんなさい。

今日はご祝儀ってことでタレポでした。

続きを読む
84

spinpower425

2020.12.09

1回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

さて。
水曜サ活をすべく、時差出勤モード!
16:30の業務終了をゴングに急いで錦糸町へ。

降り立ちましたサウナ激戦地の錦糸町。
浮気せず黄金湯へ。

今日は男女入れ替え日となり、通常の女湯へ潜入。。

初入店なもんで設備やタイル張りの壁などをキョロキョロ。で、ささっと洗体。

女湯も外気浴があるのか?とキョロってたが、女湯側はセルフロウリュウ仕様で浴室内ととのいスペースでした。

設備を理解してからのサ室in
早めの入店でサウナの方は私含め2名。

当たり前のごとく、時間差をうまく調整してセルフロウリュウ+セルフサ室♪
いやいや、この空間、他の施設なら3000円は取られるよっ!!ってな感じでまずは1set

初めてのセルフロウリュウはマンダリンオレンジの大人な香りに包まれ、あまみ爆発し水風呂で昇天。→まっー!!って奇声発してしまったw

少し温度は低いもののロウリュウすれば、レジェンドゆうさんが舞い降りたがごとく激熱空間に僥倖トランス!!

いやー、Lv:99の銭湯を味わいましたよ
(*´∇`*)

帰りは番台でホワイトエールってクラフトビールを味わいご満悦です。

マタイキタイw

続きを読む
87

spinpower425

2020.12.06

8回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

さて。
今週は京都の実家に戻ったり、ぎっくり腰になったり、激闘の夫婦喧嘩したり。。
いやはや、心身共にへとへと。。

腰を癒す為にCRF250Lに跨り、っておかしな発想ですが背中をピンとして乗れるので電車バス車より一番楽なポジションなのですよw

20分ほどドライブし到着!

番台のおやっさんに『ヘルメット預かるよー』と声かけてもらい入館。

今回のセッションは
電気風呂3分→98℃の檜サウナ8分→イタリア製ととのい椅子にて外気浴5分!!

これを4set。。

恐るべし電気風呂⁉︎腰に当てた電撃が爪先まで霹靂一閃。
全集中の呼吸で回復しましたよ。。

で退館時の番台はおやっさんからおかあさんへバトンタッチされてて。
ヘルメットを渡してもらうときにいつも『戦隊ものみたいね〜』とニコニコしながら渡されると幸せな気持ちになりますねー。

明日からまたがんばろ。

続きを読む
81

spinpower425

2020.10.14

1回目の訪問

水曜サ活

金春湯

[ 東京都 ]

さて。
午後から出社で会議?程度のことでナロータイでいいやと。
はい、事務所ではまだ誰もネクタイなどせず私だけカジュアル。
いーんだよ。小汚い黒いヨレヨレスーツに言われたくねー(*´∇`*)

水曜日の寄り道は、、とポチポチ検索。

帰宅経路にある金春湯へ決めました!そう、HPにあるサッポロラガー缶を味わうためにw

大崎から10分ほど歩き到着!17:30からなので2hの19:30でーと番台の可愛い子にお願いされ。
渡されたました!黄色いハンカチならぬ、黄色い一人様サウナマット♪

これこれ、これよ!!これが欲しいのよ!と一人テンション上げからのさっぱり洗体。

すこーし時間が早いのかHPでは混雑とのアラートですが実際は何故か私ともう一人。ふ、AIもまだまだだな😇

サ室in

あ、あれ?何この清潔な空間。そして檜の凛とした香り…。無音の中から急にココココと動く機械音。初めてボナサウナを経験しました。
(ちょっと設備好きな性格で誰もいないのを確認し背面やスノコの隙間をキョロキョロと)マナー悪くすみません!

下段でもスノコの隙間からくる90℃の森林浴に、おくちパッカーン♪安定のととのいへ…。

今日の客層がご近所さんが多そうに思え10分3setで脱衣室からout

さてラガー♪ラガー♪とイキタイところが普通の黒ラベル…。
番台の子もお姉様に変わってて、しょぼーんとしてると、『豆菓子入ります?』と。。

脳内ではバレンタインのチョコを恥ずかしそうに渡すJKに変換されここでもととのいへ…。

良い経験をしました(*´-`)

続きを読む
91

spinpower425

2020.10.06

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

さて。
先週末の出来事ですがレポさせて頂きますね。
ジム→おつまみ買い→500mlの糖質0のアサヒスタイルゼロを6缶
うん、この生活がやめれなく。

改めて…。
さて。
シラフで皆様のサレポを読みながら。
横浜って名店多いな♪からバイクに跨がり満天の湯へ。

初めての店にドキドキしながらw
あー、いっぱい満点なとこが多く。
小出しにレビューしますね。

やっぱりここは、イズネス2機の戦闘機でしょうね(*´∇`*)
21時のロウリュにスタンバイしましたが、、うまく伝えれるかな。

熱波を想像してください。

タワーサウナの座席は世界最大のニミッツ原子力空母!!
そこにイズネスから爆熱のF14トムキャットが降り立つわけw

最上段に鎮座した私にトムキャットが攻める攻める♪♪

あまりの攻撃におかわりできず、ブルーの水風呂へドボン。降伏、いや幸福のサインを捺印しちゃいました。

とサウナを褒めつつ、電気風呂にグフグフと笑みをこぼして再来店を計画。

我が街横浜…、サウナレベル高いぜ。

続きを読む
95

spinpower425

2020.10.01

7回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

さて。
半沢直樹はなぜに出向となったのか?
いやはや最近は伏線回収が流行りなのかと。。

バカバカ!!

今日の檜風呂は2ヶ月前のTwitterからの流れじゃね??

はい、伏線回収の亀遊舘へ。
ったく。檜のチップの香りが良いこと♪

今日はサ活レポしません!!
今日は亀遊舘の2ヶ月前の伏線回収と新鮮な檜の香りを味わいました。

あ、でも。うん。

サ室はいつも裏切らないスペックだよ。

続きを読む
96

spinpower425

2020.09.30

4回目の訪問

港南泉

[ 神奈川県 ]

さて。
上期最終日、とことんやる気なく会社を朝からサボり。
が、根性なく代休申請したのに自宅でテレワーク…。
このモヤモヤはサウナでさっぱりでしょw

数ヶ月ぶりに自宅から2分の港南泉へ。

15:00開店ダッシュで銭湯の一番風呂と一番サウナをゲット♪
当然のごとく、薬湯もサ室もピッカピカ!!

よもぎの薬湯→95℃の遠赤外線波動+水分無しのクリーニングマット→約20℃の水道水水風呂

ととのえないはずがないw

外気浴しながら終わりゆく夏を肌で感じしんみり過ごしてました。

続きを読む
75

spinpower425

2020.09.24

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

さて。
友人二人と初めてのサウナ。
異性とのサ活も初めてで。
ハードルを高くしたのはこちら側の勝手な感覚で。

恵比寿駅から5分の改良湯へ。
都内銭湯では指折りの名店。

どうレポートすべきか。

サ室の詳細情報は皆様にお任せし。

おいおい、高濃度炭酸泉のレベル高すぎないかいw→ここはなかやまきんに君のリズムで読んでほしい。

確かにサウナのレベルは高いが。見落としてないかい?高濃度炭酸泉を。

まぁー、柔らかい。包み込む癒しの柔らかさ。
毛深い私にとっては、炭酸の気泡が体に柔らかくまとわりついて、毛先が海ぶどう状態。

パーフェクト♪

これから改良湯へ行く方にいいたい。

もしサウナが混雑してるならば、サウナ→水風呂→高濃度炭酸泉→休憩って方程式も検討して欲しい。

サウナが全てではないことを。

水風呂に入らずシャワーで汗を流して休憩♪これもとものいへの階段。。

新しい方程式を学びました。

続きを読む
83

spinpower425

2020.09.18

6回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

さて。
何事も否定するのでは無く良いことを考えるべきだ。

えぇ、ぶつくさ言ってますが基本は楽天家なので効率よく仕事を終えてお先に週末モード♪

車庫からしきじ号を出し…。
CRF250Lって乗りやすいやw
デカールもカッコいいし、完成度高いな!歴代平成ライダーのマシンだしな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )明日、ウインカーも届くしウキウキしちゃう♡

しきじっちゃうか?と雨雲検索(T_T)
は、箱根今晩雨なのね…。

なーらーばー!
ご近所ドライブとなり亀遊舘へ。
しきじか亀遊舘しか選択肢のないのか俺っw

サウナレポは諸先輩方にお願いして。

今日は飲み物をレポします。
お茶、お水、ポカリ、オロポ??わかります。美味しいですよね。

しかーし、たまには子供の頃にかえり甘いジュースはいかがですか?
亀遊舘では御当地サイダーや瓶コーラを頂けます。
週末ぐらいいつもは飲まないジュース…。ちょっと幸せになれますよ。

続きを読む
81

spinpower425

2020.09.17

1回目の訪問

さて。
有料会員でしか使えない施設、スポットでの入場もできないのでレポートしてよいのか迷いますが。

これから入会検討されているなら一読ください。

上大岡駅のバスターミナルにセルフロウリュウできるバケツの広告がありますが、ロウリュウはできません。

施設は約一年前にできてますので木材も新しいですが。。

残念ながらサウナに慣れた方も少なく…。

サウナ室内にびしょびしょに濡れたまま入室、タオルも持たず入室。体についた汗をかき集め床に絵を描く、タオルを室内でジャバーって絞る、体をペチャペチャ叩く、はぁーっと常に深い深呼吸を吐く。
夕方になるとその汗から発する甘酸っぱい動物臭(プロテイン臭)が室内に立ち込め、本当に残念な空間です。

店員や店舗に改善依頼してもスルーでマナー向上は望めません。

月額約1万でジムとお風呂が手に入りますがこのサイトを見ている方には満足いく環境ではありません。
他人の行動は目を閉じる、不快な音は耳栓をする、

けど動物臭だけは防ぎようがありません。。。

皆様、もっと綺麗に使いましょう!!
サウナ濡らさず、水風呂汚さず。

続きを読む
73

spinpower425

2020.09.14

3回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

さて。
GoToキャンペーンの恩恵を受けてみようとじゃらん経由で入館!

9/13 08:00amから9/14 04:30amまでの極上空間をレポートします。

まず、今回はアウフグースを受けることをメインにし普通のサウナはほぼほぼ無しの贅沢な話です。

12:00の1回目アウフグースでは、ぴっひゃーっと熱いこと熱いこと!はちみつレモンジンジャーのアロマと綺麗に晴れたみなとみらいの景色にうっとりモード。

13:00からの2回目以降はシトラスに変わりフィンランド気分…って行ったことないけどまぁ爽やかなことこの上ない♪

で14.15.16時と熱波師のタオルさばきをじっくり見ながら担当毎の違いを吟味しながらのー、

はいっ!箸休めサトシ氏のプレミアムアウフグースに突入!!

体格も良く大きなバスタオルを無駄なく振り回す姿は大太刀を持つ弁慶にも通ずる強さを覚えて、ボーッと眺めてると。

サ、サトシ!!ばっ、バカ!!限度があるだろがっ!!本人の小声で『あ、やっちゃった』の囁きのあと悪魔的湿度、圧倒的熱波に時空を歪められ室内から『ぐっ、ぐっー熱い!!』とざわざわ。。
→野郎ども全員が水風呂ドボン。。
あとは覚えてない。。

17.18時はちょっと休憩室でウトウトし
19:30になりました。サトシ氏との対面です。
開口一番『このプレミアム体験も最後となりました!さっきよりも更に熱くします。さぁ冒険だー!』とBGMはドラクエ3の世界へ…。

タオルからバギクロスの爆風、指先からメラゾーマ、そしてサウナストーンへ氷を押し込むマヒャド。
室内にいる我々勇者はファンタジーパルプンテ状態になりどこからともなくパーパーパー♪とパネッパコールが始まりサトシ氏が『ここは鶴見じゃねー!スカイスパだ!!』のカオスな寸劇からの水風呂ドボン。あとは覚えてない。。

最後は24:00のミッドナイトアウフグースを受けるも大久保熱波氏の演舞に身体から警報音がなり途中退席。。1日に10回も受けたらもうぐったりw

そして最後はプレミアムリラクゼーションルームにて包み込まれました。

で月曜日も朝から普通に働いてます…。ちょいと眠いzzz

続きを読む
81

spinpower425

2020.09.09

5回目の訪問

水曜サ活

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

さて。
気分上々ってことにならず…。
都内から一直線に帰路へw

気分転換したい!
で天気を調べると箱根は雨との予報。
こりゃ、隣町だな♪
ってことで亀遊舘へ

サ室レポが多いので、今回は駐輪/駐車場について。
亀遊舘さんには建物裏に普通車1台軽2台大型バイク用2〜3台駐車でき、建物の向かい側にも普通車5台ほど。
またコインパーキングもあり、ふらっと気軽に立ち寄れる施設です。

で、今回は…。
もう、文句なしのサウナ空間!!
96℃のピリっとした清潔な森林浴のサ室に、まろやかな湧き出す20℃天然水の湖♪

説明不要ですねー。

塩飴を舐めながら蒸されて、外気浴にて裸で愛車を眺める…。

あー、明日から頑張ろ。

続きを読む
85

spinpower425

2020.08.23

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

さて。
20年ぶりに復活したバイク生活!
オートマ車の生活から久々のマニュアル車!
どこから自慢しようか…!

ここはサ活の場ですのでwそこはまた今度として。

新車の初ドライブはずっと記憶に残るので。
慣らし運転も兼ねて国道1号線ドライブからの、サウナしきじ遠征!

しきじ到着するとサービスタイムで入浴料900円でタオル/室内着付き。や、安すぎる!!

で、ささっと脱いでー。

サ道で観たあの景色♪あー、ここが水風呂で…えっ、ここは薬草湯…、ここね!ここがサウナか!!

もう入る前からテンション高く、体を洗ってからまずはフィンランドサウナ。
お客さんが多くてちょいと湿度高めで4分で発汗!
効きますねー!

で、水風呂へGO!

もう何も言えません!水に包まれるってこう言うことなんだー。
サ道同様にあの滝に撃たれてとろけてしまい…!

が、ここは長居せずささっと体を拭いて薬草サウナへ。

熱い!蒸気が熱く床のタオルも高温仕様!
歩くことすら困難な熱さ!
隙間に体を預けて3分…。

あ、熱い。もう出たい…。
と脳から警告音発報→水風呂ドボン。
からのー、水風呂天然水ごくごく。

控えめに言って極楽。

で、帰りに友人へしきじタオルを購入しバイクに跨がり帰宅しました。

続きを読む
90