かんた

2024.08.25

1回目の訪問

夕方久しぶりに改栄湯へ。
内湯3種類、露天風呂1種類、サウナ1種類、水風呂1種類

<サウナ>
サウナ2セット上段6分、10分
2段、定員10人
1セット目はロウリュの途中でかなり熱く感じた。
徐々に体を温めたいので最初からロウリュやアウフグースは出来るだけ避けたい。
オートロウリュが20分に1回ある。
2セット目はバスマット交換後で並んでいたが、ギリギリ入れた。
ほうじ茶のロウリュは初めてだったが、良い香りだった。
時間的に2セットしか入れなかったのでもう少し入りたかったが、外気浴で待ちたくないので少し早めに切り上げた。

<水風呂>
15°だったが、いつもより冷たく感じた。
サウナは定員10人なのに対して水風呂は3人程度しか入れないので、2セット目は水風呂待ちが起こっていた。
もう少し水風呂を広くして欲しい。

<外気浴>
サウナ利用者専用の整いスペースはめちゃくちゃ良い。
整いイスが7個に扇風機が2つあって心地良い風を送ってくれる。
サウナ利用者専用なので静かな空間でとてもお気に入り。
露天風呂にも5個のイスがある。
サウナ利用者専用の整いスペースはほぼ満席で、整い待ちが起こっているときもあった。

<料金>
サウナ2時間で1,250円。
北海道は1,000円行かないところも多いので少し高く感じた。

かんたさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真

  • 水風呂温度 15℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!