2023.04.05 登録

  • サウナ歴 43年 2ヶ月
  • ホーム 古民家銭湯 - 高野口乃湯
  • 好きなサウナ 神戸サウナ&スパ
  • プロフィール ♨️サウナイキタイメンバーズ ロッカーナンバー2020♨️ ♨️サウナ・スパ健康アドバイザー♨️ ♨️熱波師検定B♨️   サウナ歴は長いが本格的なサ活は2022年4月から。 ドラマ「サ道」から僕のサ活は始まりました。コロナの影響で近くのサウナばかりでしたが、有名店巡りもして行きます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

たかひろ

2026.06.14

2回目の訪問

本日も高野口乃湯へ
きらくゆ橋本店が閉店してからはホームサウナ迷子になってあちらこちらの銭湯を回ってましたがこちらがホームサウナになりました^_^回数券でお得に利用させてもらってます😊
本日も5セット
一セット目
サウナ 8分
水風呂 1分20秒
休憩  11分37秒
2セット目
サウナ 10分
水風呂 1分20秒
休憩  11分37秒
3セット目〜5セット目
サウナ 11分37秒
水風呂 1分20秒
休憩  11分37秒

サ飯は帰宅して自炊

豚汁ラーメン

熱々で舌やけど👅(笑)

缶ビール

缶ビール

水分補給 お茶
続きを読む
16

たかひろ

2026.06.13

1回目の訪問

お昼に行く予定がズレ込んで20時イン
まずは身体を清め炭酸泉でほっこり
(〃ω〃)
ぬるめでここの炭酸泉はしっかりあったまる😊
さて、サウナ本日は5セットでした^_^
1セット〜5セット
サウナ 11分37秒
水風呂 1分30秒
休憩  11分37秒
最初の2セットはオートロウリュ➕スタッフさんのロウリュ^_^
あとはスタッフさんのロウリュ3セット^_^うまい具合に当たりました😊
閉店ギリギリまで居ちゃってごめんなさい🙏
また明日も行こう^_^

アサヒ スーパードライ

水分補給 お茶
続きを読む
19

たかひろ

2026.05.31

15回目の訪問

さてさて2日目ですがお決まりの朝ウナしてからのお出かけ^_^
お昼過ぎに帰ってリラックスコーナーで仮眠からのー
5セット!
フィンランドサウナ2回、アイスロウリュウ、ロウリュウ、アイスロウリュウと堪能して生ビール🍺
深夜ロウリュウに備えて寝るか💤

季節メニューの本格国産豚レバニラ炒め、西宮サラダ、厚揚げ

国産最高😆味が濃くてビールが進む

生ビール中

生ビール中

続きを読む
22

たかひろ

2026.05.30

14回目の訪問

15:00チェックイン
カプセルで少し仮眠
起きたら朝風呂気分で入れてでも暗くて(笑)なんか気持ち良かった^_^
疲れが残ってたので本日は2セット
改修工事が終わって座面の新しくなったフィンランドサウナ 2分、セルフロウリュウから8分の計10分
水風呂 40秒 
休憩  8分
2セット目
メインサウナ 中段8分
水風呂    30秒
休憩     7分
連泊なので明日が本番!?

マンガ飯セット➕極厚豚バラ肉の回鍋肉

マンガ飯 腹パンパンなる(笑)回鍋肉は味が濃くてビールが進む^_^

続きを読む
17

たかひろ

2026.05.16

5回目の訪問

ユニバ終わりにサウナ^_^
歩き疲れて本日は
サウナ 6分
水風呂 1分
休憩  7分
で終わり。
ご飯食って寝まーす^_^
なんか勿体無いけど朝ウナが待ってるもんねー(笑)

ちょい呑みセットA

最高😆

続きを読む
10

たかひろ

2026.05.10

1回目の訪問

かもきみの湯

[ 奈良県 ]

本日は亀の湯が男風呂♨️
サウナ室は木目っぽいクッションのようなものが貼り付けてあり良いやん!みたいな^_^入り口にもサウナマットは設置してあり良かったです。僕はマイマット持参ですがねー^_^
1セット目
サウナ 12分
水風呂 1分
休憩 11.37分 w
2・3セット目
サウナ 15分
水風呂 1分
休憩 11.37分
なんか亀の湯の日に来ることが多いな。狙ってる訳では無いんやけどね。
じかいは鶴の湯の日に来てみよう。

続きを読む
12

たかひろ

2026.05.01

13回目の訪問

さて、昨日に引き続き、朝ウナに始まりお昼サウナに夜サウナと満喫^_^
朝は2セット 8分・30秒・8分✖️2
お昼も同じく2セット同上。
さてさて、いま、ダイナミック・ロウリュウを受けてきました♪
途中リタイヤ。前回同様完走ならず(泣)
まぁサウナは我慢大会やないからね^_^楽しみ方が色々で。でもトトノッタ^_^
少し休んでまた朝ウナかな。

The Churrasco 神戸三宮店(ザシュラスコ神戸三宮店)

プレミアム食べ放題

最高😆の一言、腹ちぎれるくらい食った(笑)

続きを読む
16

たかひろ

2026.04.30

12回目の訪問

さて本日は連泊にて利用させて頂きます^_^
雨が降っていたので玄関に新聞紙丸めたのが置いてあり、細かなサービスが最高に嬉しいお出迎えでした。

新しくなったメインサウナも最高ですな。
アカスリもしてもらい最高に汗が出て水風呂がシャキッ!ってなるなる(笑)
サウナ8分
水風呂20秒
休憩 8分
それぞれ2セットで一旦終了。
お昼寝?夕寝?タイム
起きたらまた楽しんでビール🍺やな

グリル一平 三宮店

ヘレビーフカツレツ130g+オムライス

並んだ甲斐がある旨さ。肉が柔らかくてジューシーってやつですわ^_^

続きを読む
23

たかひろ

2026.04.26

1回目の訪問

あすかの湯

[ 奈良県 ]

家の草刈りして汗かいて清めにやってきました^_^
1セット目 サウナ 8分 水風呂 1分30秒 休憩 8分
2セット目 サ 12分 水 1分30秒 休 8分
3セット目 サ 10分 水 1分30秒
休 8分
で終了。
2セット目が12分なのは混んできたので2セットで終了かも?と思ったからです。
なんとか3セットできたので満足
さぁ帰ってビール🍺とサ飯^_^

続きを読む
10

たかひろ

2026.04.18

7回目の訪問

朝ウナ☀️
昨夜もトトノッタんやけど今朝もしっかりトトノッタ^_^
サウナ改装中で使用出来るのはフィンランド式サウナのみ。しかもセルフロウリュウ禁止!いつもはできんるやけど使える唯一のサウナが故障したら困るもんね。たまにマナー守らない方もいらっしゃいますから(泣)
さて
サウナ12分
水風呂 40秒
休憩 8分
を2回転♪

昨夜の食事の写真を^_^

日替わり定食(カキフライ定食エビフライ付き!)

カラッと上がってて美味しかった^_^♪

続きを読む
26

たかひろ

2026.03.29

2回目の訪問

伏見力の湯

[ 京都府 ]

ザバス1号車トトノイ行きに乗車😆
ももクロコラボイベントのザバスでした。
伏見力の湯さんでお着替えさせてもらって戻り集合時間の少し前から説明が始まりガチファンの方々に混じってのサ活😀なんやかんやで5セットでした。ももクロのコンサート音源でノリノリでのサ活は楽しくて曲終わりまで待ってからの退室になったので時間はまちまちで、でも最高にトトノイました(笑)無理はしてないですが結構ギリまで入ってからの水風呂^_^小型のプールみたいなのに入って露天やから水風呂も気持ちよかったです。水も足しながらなのでそこそこの温度で気持ちよく入れました。トトノイ椅子も人数分用意してもらってありトトノイ待ちなどはありませんでした。
客層も譲り合いでマナーの良い方々でした。
さて、ザバスを満喫した後は伏見力の湯♨️さんで改めてサウナ^_^
洗体していざサウナへ初めは5分、2回目8分、3回目10分で再度トトノイタイム〜😊
本日も良き良き時を過ごせました♪
スタッフの皆様ありがとうございます😊

続きを読む
11

たかひろ

2026.03.08

1回目の訪問

サウナ10分×3 水風呂1分30秒×3
休憩10分×3
温泉が美人の湯でお肌ツルツル^_^
サウナも広々で良かった😊
トトノイ椅子は無く特別椅子が二脚ありそちらを皆様使っておられたので真似させていただきました^_^ごうにしたがえ!ですな(笑)

ざる蕎麦せと

4枚食べ比べ

美味しかったが違いが分からなかった😅 天ぷら盛り合わせも美味しかった^_^

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
11

たかひろ

2026.01.02

1回目の訪問

さて、昨日に引き続きニセコ駅前温泉 綺羅乃湯へ。昨日は洋風風呂でした。サウナは満員で入れず(泣)
本日は和風風呂の方で時間の都合で1セットだけサウナ8分水風呂40秒休憩5分。露天風呂は昨日も雪見風呂で感動もんでしたが今日はほぼ満月(明日がウルフムーン)を見ながらの雪も降り月、見雪見露天風呂になりました。中々無いのでは無いでしょうか?北海道に来て良かった^_^

ピザマン

ニセコスキー場で買ったピザマン^_^美味しかった♪

続きを読む
16

たかひろ

2025.12.29

2回目の訪問

昨夜に引き続き朝ウナ^_^
1セット目はサウナ6分、水シャワー30秒.休憩8分
2セット目はサウナ6分、水シャワー20秒、休憩6分で終了。
無料のマッサージチェアにてトトノイました(笑)
朝ウナ飯の写真撮り忘れ😅
スナックスティック6本でした^_^

コーヒー

高級そうなコーヒーメーカーで香りの良いコーヒー☕️を頂きました^_^

続きを読む
19

たかひろ

2025.12.28

1回目の訪問

とりあえず新千歳空港で食事を済ませて時間を潰してからのチェックイン。
お風呂は16時〜で荷物の整理やコンビニへの買い出しを済ませ入浴🛀しかーお絵描きした身体はご遠慮下さいと書いてあるのに2名がオシャレな身体で入浴されてました。早い時間やから他の客は来ない?と踏んだんやろね😅
すぐに出て行ったから気の毒やったけどルールやもんね。
さて肝心のサ活は、1本目はサウナ8分水風呂無いのでみ水シャワー30秒、休憩8分
2本目はサウナ8分水シャワー20秒、休憩6分で最後の3本目はサウナ6分😅水シャワー20秒で休憩6分でした。
水風呂無くトトノイ椅子も無く中々なサ活でしたが2本目が少しトトノッタかな?
設備がうんぬん言うてるウチはサウナーとは言えんよねー?どんな状況でもトトノえる精神!て思ってるけど、まだまだ修行が入りそうデス(笑)

鮭いくら丼

北海道って言ったらコレ!みたいな(笑)美味くない訳がない一品

続きを読む
9

たかひろ

2025.11.23

3回目の訪問

朝ウナ^_^
深夜に目覚めてお腹が空いて徘徊。帰って寝れなくお風呂。カプセルにて一眠りからの朝ウナ^_^
サウナ8分 水風呂30秒 休憩8分を2セット😊

深夜の徘徊時にキャッチの兄ちゃんに「自衛隊キャバクラいかがですか?」って…キャバ嬢「ハイー➖➖」ってお出迎えやろか?(笑)
機会があれば覗いてみようかな?いや、無いな(笑)

浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 錦店

付け出し

美味かった

続きを読む
19

たかひろ

2025.11.22

2回目の訪問

#サウナ 3箇所 メインと木漏れ日、そしてミスト

#水風呂 ここも3種類 13度、21度と32度のプール←これ広くて⭕️

#休憩スペース プールの周りと裏側に隠れる様にある。
が、地下なので風を送ってて少し寒く感じたりする。サウナで温まり不足か?(笑)

豚スタミナ焼き

ニンニクガッツリで美味しかった

続きを読む
10

たかひろ

2025.11.09

4回目の訪問

リニューアルしてから初の訪問^_^
綺麗でおしゃれな入り口になっててテンション上がりまくり(笑)
まずは身体を清めて2Fのサウナへ。
セルフロウリュウ出来るようになってて^_^久しぶりだったので8分で退室し冷水シャワーで冷やす。横に水風呂あったの気付かんかった💦休憩7分
露天風呂に軽く入って屋上のサウナは満室のため待たずに1階のメインサウナへ。サウナパンツ履かなきゃなのが面倒い(泣)ここでも8分水風呂1分休憩8分。
飲み会があったので外出🤭
帰ってサウナを横目に我慢してシャワーで汗を流し、何故かお腹が空いて食堂へ。天丼とクラフトビールセットを注文^_^満足でございました。
翌朝、朝ウナ^_^1セットだけやけどメインサウナで10分水風呂1分休憩8分で締め^_^ロッカーや周りが綺麗になってて自分も綺麗になって気持ち良かった🥰
また近々来たい!さっそく来週行こうかな?(笑)

天丼

パリッパリで美味しい😋

続きを読む
10

たかひろ

2025.09.20

6回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:今回も万博訪問でのサ活^_^
イベントでなりきよさんの日!
でも予約制?やったみたいで受けれず😓ただ、18:30〜のアウフでコラボ登場^_^めっちゃ盛り上がって楽しい回になりました〜^_^しっかりトトノッタ(笑)休憩では、なりきよさんの優しい風を頂きつつただただ贅沢な時間でした⏳
その後しっかりマッサージ90分日頃の疲れを揉みほぐしてもらいました🥰

日替わり定食{生姜焼き定食)

味が濃くてビール🍺が進みます^_^

続きを読む
13

たかひろ

2025.09.07

1回目の訪問

本草湯 VISON SAUNA

[ 三重県 ]

昨日のサウナイベントからの帰りに寄り道😊前回訪れた時はハプニングがあり入れなかったので楽しみに入浴🛀
本日は【光影】の方でした。男女期間で入れ替わるようです。まずは掛け湯場があり奥に薬草風呂が2つ左右には洗い場がありました。さっそく洗体していざサウナへ。二重扉になってて良い感じ2枚目の扉は低めでサウナの熱が逃げにくい構造。ただ、、、中に入ると天井が高い💦サウナストーブは3つあったが使用してるのは2つ?奥には2階があるが階段は無い。温度は80℃じわじわと汗が出る。10分 さて水風呂ですが樽?みたいな木の枠の水風呂なんと、、、ぬるいヌルイ2分 トトノイ椅子はよくあるのコールマン。7分
まぁ水風呂がヌルイとトトノイにくいですね。上記を3セットしてフィニッシュ。薬草風呂がメインなのでこんなもんなのかなぁ?

食事処 おくめ 三重VISON店

国産サバ文化干し定食

魚屋さんの魚定食やから美味しいよね😋だし醤油も選べてお得感あり

続きを読む
11