WR’S

2022.05.28

1回目の訪問

コラソンホテル再び🏨
以前来た時はそこまでサウナにハマっていなかったのでお風呂入って入ったがサウナの記憶は無いので楽しみにしてチェックイン。
このホテルのいいところは、オールインクルーシブでチェックインから23:00までアルコール、ソフトドリンク飲み放題。まずは生ビールを小さいコップに4杯飲んで早速サウナへ。

#サウナ
L字型の2段サウナ。
8人くらい入れそうなサウナに3箇所だけサウナマット。コロナ対策で入室人数を制限している感じ。お客さんも結構居てサウナ混むかと思いきや、みなさんサウナに興味は無いようで、混むことは無かったです。
温度計は90℃でしたが湿度が低いので体感は80℃くらい。12分きっかり入って滝汗。
時計は5分の砂時計しかないので時間を測りたい人は時計は必須ですね。


#水風呂
体感は17℃。2人用。ちょっと浅めだけど気持ちいいのは間違い無い。

#休憩スペース
露天風呂の入り口に籐の長椅子2脚。
目の前は大村湾で島々が点在して絶景。長崎の海はいつ見てもいいなぁ。
長椅子に横になっって空を見たり海を見たりで言うことなしです。

#全体
お風呂は広めの内湯と海を見渡すインフィニティ露天風呂。露天風呂の景色は良いが夜は真っ暗なので昼間の入浴がオススメです。
結局夕食前2セット、夕食後3セット、翌朝2セットの7セットで満喫でした♪
ちなみに夕食前の2セット目でサウナ中にウトウトして2段目から転落。隣のお兄さんは見て見ぬふりをしてくれた。恥ずかしい。
飲酒後のサウナは控えましょう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!