縄文さん

2021.05.02

1回目の訪問

昆布温泉にいってまいりました。初訪問。

内風呂は42℃の温泉風呂、39℃の昆布の湯、36℃の桜湯ジャグジーの3つ。

お風呂に日高昆布が入ってるって、斬新。昆布出汁の中でしゃぶしゃぶされてる気分(笑)

ジャグジーは、不感湯かな?って感じのぬるさ。でも水風呂の後だとちょっとあったかく感じるね。

サウナはビート板じゃなくタオルっぽい方のサウナマットを使い放題。からっとした熱さでなかなか好き。サ室に窓があるから海が見えて気分がよい。窓のあるサウナ、好きだわ。洞爺湖とかね。あー洞爺湖万世閣行きたーい。

おっとっと、脱線。お風呂はなかなか混み合っていたけど、サウナはほぼ貸切でじっくり汗を流せましたよ。12分計があるのに故障中で残念。でもテレビもなく、オルゴールのJ-popが流れるだけの空間で、暮れゆく太平洋を眺めて自分のタイミングを感じて出るのはよかった。スーパー発汗タイム。

露天風呂のベンチで外気浴…は、ちょっとまだやっぱり寒い!
けど外気浴しないと物足りないマンなので気合いで3セットとも外気浴しました。その後露天風呂と内風呂で〆。

浴室にリンスインシャンプーとボディシャンプーあるのに450円で日帰り入浴できて良心価格。
レストランにも美味しそうなメニューあったし、フロント脇によなよなエールと銀河高原ビールの生サーバーあったし、今回は食事しなかったけど、また来ようって思いました。宿泊するのもいいかもです。

いい休日でしたー。明日は仕事ですー。明日お仕事な皆々様、サウナでリフレッシュしながら頑張りましょうね。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!