縄文さん

2020.12.20

8回目の訪問

半年ぶりの苫の湯さんです。

1セット目。夕食前だったため、サ室でじわじわと空腹に襲われる。せっかく来たけど今日は軽めにしようかなあ、この後何をつまみに一杯飲もうかなあ、など邪念にまみれて5分ともたずに水風呂。キーンと冷たい。1分弱で外気浴へ。
こちらは街の銭湯なのに猫の額ほどの露天風呂スペースがあるのだが、ととのい椅子はそこにしかない。今日は既に気温は氷点下。−5〜6℃くらいかな。
椅子も地面の石も冷た過ぎるので、背中つけられず足は浮かせてプルプルと、全然リラックスしない体勢なのに冷たい外気でぐるぐるしてととのったっぽい。

結局2セット目、3セット目は空腹感も遠のいてのんびりする。こちらのサ室はとても優しい熱さで、ぴりぴりしないし苦しくない。水風呂と外気で充分冷やした身体からはなかなか汗が出なくて、7〜8分たってようやくじわーっと、でもそこからはぽたぽたとめちゃ流れてくる。なんかいつまでもいられそう、サウナ室でディープリラックス。一応空腹時なので15分くらいで切り上げる。

水風呂気持ちよかったです。
露天風呂もよかった。入浴剤は宝寿の湯。
あと内風呂は本物の柚子が入っていました。いい香りー。あっ、今年は明日が冬至なのか。御馳走様でした。

しばらく行ってなかったけど、また近いうちに行こう、苫の湯。
苫の湯用に携帯サウナマット買っちゃおうかな…。

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!