縄文さん

2020.11.29

1回目の訪問

念願の北海道ホテルに宿泊。
思いのほか街中にあるんですね。駅に近い。建物は雰囲気のある洋風建築な風情。チャペルがあり結婚式も行われるようなホテルなんですね。

チェックインして早速サウナ!
の、その前にショップ・エブリシングノースへ。サウナイキタイでサウナーさんからサウナハットは北海道ホテルで買えると聞いていたので、是非とも購入しようと意気込んで参りました。
充実のサウナグッズに、ハットも予想と違ってたくさんの種類があって目移り!完全ハンドメイドということなので、一点ものみたいな感じなのかな?可愛いのたくさんあって迷う迷う。とか言いながら結局ファーストインプレッションで可愛い!と思った子をお持ち帰りすることに。
もちろんそのままサウナに連れ込んで初使用。
いやーいいですね、サウナハット。これから大切に使っていきます。
なかなかのお値段だったしね(笑)

浴室はコンパクトな感じで、モール温泉、ジェットバス、ジャグジー、露天風呂があるもののどれもわりと小さめサイズな浴槽。

サウナ室は現在6名までの人数制限中だけど、定員は何人だろ?6名でもけっこうみっちりに感じそうなサイズです。

サウナは熱い。熱め。熱かった。
押し寄せる熱気に身を包まれて汗が出るのが早い。ロケットスタート。すぐたらりとくる。
熱い空気に揉まれてマッサージされ続けるみたいな感覚。
まだまだひよっこなのでセルフロウリュはしませんでした、充分熱くて。
一回だけ他のサウナーさんがロウリュして、じゅーっていう音いいなと思いながらもわりとすぐ出た私。

水風呂は札内川の伏流水なんですね。
デジタルの水温表示は15.1℃。夏と冬でけっこう変わるのかな?深さがある水風呂浴槽で、よかった。

チェックイン後4セット。
夕食を済ませて(アルコールなし)、
またまた4セット。

夕食にマジうまい中華を食べたのでお酒飲まないのが残念だったけれど、その分サウナを堪能しました。
モール温泉もいいね。ここのは特に濃いめだそうです。

また明日は朝ウナだー!

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!