S

2021.10.22

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

プレオープン中のコアミガメ。
価格が安いうちにと思い、有給休暇を取得してやってきた。茨城県の北部で、あと少しでいわき市という位置。山道をしばらく進むとそれはある。
優しい女性スタッフとワンちゃんがお出迎え。まずは受付で支払いを済ませ、着替えを終えたらサウナの説明。なんと言っても驚いたのは、オロポがサービスでついてくる点と、ほおずきの炭酸ドリンク、珈琲等が飲み放題。自分の好きなドリンクでととのえるということだ。
コアミガメは蔵をサウナにリノベしたものらしく、日本家屋のいい雰囲気、清流、竹林がバランスよく佇んでおり、本当に心地がいい。
The saunaを日本のフィンランドと称すのであれば、コアミガメはクールジャパンサウナであろう。
サウナ室に入ると、そこには圧倒的な存在感のストーブが鎮座。ストーンの量もただモノじゃない!8人くらい余裕で入る大きさだが、天井が低い作りになっており、ロウリュした際の熱を近く感じれるのが嬉しい。壁は輻射熱をしっかりとキャッチし、蓄熱しそうな素材で360℃の熱を感じることができる。
80℃とベストな設定であり、薪ストーブならではの柔らかい熱が最高にいい。
また、セルフロウリュができるのだが、アロマが選べる。本日はレモングラス、バニラ、ベルガモットの3種類で全てを試せるのも楽しい。
柄杓の1/3程度でかなり体感を上げることができるので、ストーブのパワーが半端ないこと、サウナ室の蓄熱が良いことが分かる。
しっかり汗をかけば、お待ちかねの川へ。
目の前を流れる清流に浸かれば、そこはシングル。8〜9℃くらいの体感で即冷え。綺麗な水で気持ちが良すぎた。竹林や川の音を聞きながら入るのが癒やされるし、日本っぽさを感じれていい。
コアミガメでの休憩は外気浴と内気浴がある。外気浴はリクライニングチェアで川を見ながら、内気浴は囲炉裏を囲んでぼんやりと。どちらも甲乙付け難いくらい最高だ。
6セットやって、ととのい過ぎました。
日本の良さを感じることができるのが、個人的には新しさを感じました。
サウナ飯は囲炉裏で焼く魚。ここに泊まりたい。
夜入るのも雰囲気があって良さそうですね。
必ずまた来ます。

Sさんのコアミガメのサ活写真

川魚

塩加減は自ら調整。めちゃくちゃ美味いです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 9℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!