たーぼ

2018.11.01

1回目の訪問

ニュージャパン系列の順路はサウナに入ってから体を洗うという2018年現在のサウナマナー(先に体を洗う)とは逆となっている施設です。梅田店も「いきなり!サウナ」な施設ですので、郷に従うか抗うかはお好みで。
#サウナ
一階の高温サウナは高さは無いが広々したスペース。それほど高温ではなく、湿気も少なめ。18時30分のロウリュ サービスは、アロマ氷を使用。細かな氷をストーンにかけていきます(合計三回)。激アツではなく優しいロウリュ なので、暑いロウリュ が苦手な人も大丈夫です。うちわ担当とタオル担当の2名で行います。タオルでのアウフグースはさすがニュージャパン 。完璧なフォーム。タオルを背中にパンっと音がなるまで振りかぶる事でしっかりと風を送ってくれます。
二階のサウナは少し狭い分一回よりはちょっと暑いかも。80度でした。露天フロアのサウナは85度。一見、セルフロウリュ できそうですが、できません笑。
#水風呂
一階の滝の水風呂は今日は12.8度。キンキンです。サウナでしっかりあったまりましょう。もう一つの浅い水風呂はそんなに冷たく感じません。二階の水風呂は利用者も少なく、深めなためしっかりクールダウンできます。3階の樽水風呂はぬるめ。
#休憩スペース
一回のプールサイドバーでの休憩がいいですね!イオンウォーター有ります!喫煙可なので匂いが気になるけど。二階、3階は普通に椅子あるだけです。

最後に、食事処に行く前のサウナパンツとかがある所に、水質検査の結果が掲示されています。11/1時点では2018年6月の検査結果があり、一階のミストサウナ内の水風呂から基準を上回るレジオネラ菌が検出されたようで、清掃消毒の指導の検査結果でした。たしかに施設は古い感がありますので清潔さには気をつけてもらいたいです。しかしながら検査結果の掲示は、利用者にとってありがたい情報ですし(もしかしたら掲示は法的義務があるかもですが)悪い情報も公表してるわけですから現在は綺麗なミストサウナになっているハズだと思います。

  • 水風呂温度 12.8℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!