たーぼ

2021.11.14

1回目の訪問

11月より日帰り入浴可能という情報を手に入れこちらへ。フロントで入会書を記入して、身分証明書の写しを取られたあと、タオルとバスタオルとカードキーをもらえる。前払い精算。
浴室は小さく、洗い場は8つ。コロナ対策のため使用できるロッカーも間引いています。チェックイン時間に入ったため、ロッカーが空いてなく、途方にくれていたら、一つすぐに空きが出てホッとしました。15〜17時は混み合い、待ちが出ます。
♯サウナ室
サウナ室は5人まで。温度は90弱でしたが、温度計は上の方にあるため、2段目1段目はそれよりも低いかと。ストーブはおそらくハルビア製の小さなストーブが2機。テレビは無いですが、ピアノのBGMが流れています。普通のサウナです。窓からちょっとだけ和歌山市駅前の風景が2段目から見えるかどうかです。普通のサウナ室の印象。
♯水風呂
水風呂は実質1人用。体育座りで詰めたら2人入れるぐらいの大きさ。温度計は無いですがおそらく17、18度ぐらい。
♯休憩
浴室内には椅子がありません。外気浴はオーシャンビューで気持ちいいですが、こちらも椅子が無く、湯船の縁に座るぐらいしか手段ありません。

ホテルスパなので、空いている事を期待しましたが、まさかのロッカーの空き待ちが発生して焦りました。椅子が置いてないので、サウナー達がみんな縁に座った光景が見られます。露天風呂はインフィニティな作りでとても良いですね。アメニティは全てイタリア製。洗顔や化粧水、乳液なんかは香り強め。スパ利用者はフロント前のラウンジが使え、ドリンクも飲めます。またスタンプカードがもらえ、貯まれば無料利用できます。しかし、スタンプカードは発行したホテルしか押してくれません。画像はカードキー入れ。行った証拠程度です。
他のカンデオでも日帰り入浴やってるんですね。年内はカンデオ巡りです。
※画像2枚連続投稿はミスです

たーぼさんのカンデオホテルズ南海和歌山のサ活写真
たーぼさんのカンデオホテルズ南海和歌山のサ活写真
49
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ