たーぼ

2019.08.25

1回目の訪問

行ってきましたよ。名古屋のウェルビー栄。
突然訪れた原因不明のウェルビーブーム。締めは勿論来週のサ道の舞台の栄店。今日は、にっぽんど真ん中祭りなるものが開催されており、かつ、来週のサ道の舞台となる事から混雑を覚悟して15時頃入店。意外と空いてました。
森のサウナから。腰に巻くタオルとサウナマットが部屋前に用意しています。おそらくサウナマットは足に敷く使い方なのかなと。薄暗く静かで12分計もなく15分砂時計だけ。自分と向き合う仕様。部屋は狭く、上段に二人、中段に二人で満員。ストーブの横に3人まで座れるスペースあるが、枕的なものがあったので本来は寝るところなのでしょう。サ道の予告でナカちゃんさんがヴィヒタでしばかれてるのが想定してる使用方法かと。入った瞬間、もの凄い湿度を感じます。セルフロウリュするも、ストーンのジュっていう音がイマイチ。皆さんかけまくってるのでしょうね笑。ストーブ潰れないよう気をつけましょう。森のサウナとアイスサウナの間の自動水シャワー浴びて、いよいよアイスサウナへ。極寒の中、水風呂に入る。気温の方が低いのか、水風呂の冷たさが思ったよりマシ。それでも30秒が限界でした。湖のほとりの休憩場所は常に満席だったので、脱衣場のイスで休憩。次にメインサウナ。二段のサウナで、テレビの前に寝れるスペースあり。入り口にわざわざバスタオルを置いているのにサウナパンツ一丁で寝る人多数。寝る人はタオル敷きましょう。サ室の左には外の浴槽を足湯に出来る珍しい構造。100度近い温度だが、それ程の暑さは感じませんでした。16時ロウリュ参加は10名程度。ウェルビー式なので、正面と背面と3回ずつ熱波受けます。水風呂は丸い浴槽で深さもあります。ロウリュ後も絶妙な間で水風呂渋滞も起こりませんでした。ロウリュ後の休憩は冷凍サウナで。疑似外気浴気分を味わいました。
森とメインを二回ずつ、アイスサウナを数十秒の後、水風呂を4セット。
一言:ドラマではここで何のサ飯を食べたのか気になります。今日はウェルビーで食べるのを浮気して、名古屋めしに、あんかけスパの発祥のヨコイをチョイス。あと、サ道的には名古屋は誰を生んだ街なのかも笑。サウナの日タオルとかヴィヒタも販売してました。ヴィヒタ買う人いるのかな^_^

たーぼさんのウェルビー栄のサ活写真
たーぼさんのウェルビー栄のサ活写真
1
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.26 04:53
1
たーぼ たーぼさんに10ギフトントゥ

買おうと思いましたが捨てられそうなのでやめときました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!