hakutainokakaku

2021.05.01

1回目の訪問

休日を泥のように眠って過ごす日々が続いた怒涛のお仕事月間。サウナで気分転換を図ろうと、近くに用事のあった極楽湯さっぽろ弥生店へみぞれの混じる雨のなか足を運びました。

浴場は小さなお子さんからお年寄りまで結構な賑わい。地元に愛されている施設なんだなぁと思いながらサウナ室へ。サウナ室は遠赤外線サウナでどこかで見た作りと思ったら、高尾山の極楽湯と同じようです。極楽湯は全てこの構成なのかしらと思いつつ、部屋にいる15人程とテレビに向かい合いながら色々と思い浮かべていると、だんだんとどうでも良くなってきて(良くない)、水風呂へ。

16〜17度の水温は自分には丁度良く、結構な頻度で給水され、温度が上がることがありません。ずっと水風呂に居たくなる気持ちを抑え休憩へ。極楽湯の素晴らしいところは、休憩用のイスが室内、室外にあることに加えて寝湯があるところ。寝湯で背中から流れるお湯で手足を温めながらの外気浴はなかなか堪能できません。今でも気持ちいいけど、冬ならばもっと気持ち良いんだろうなぁと思いつつ、ひたすらリラックス。あっという間に時間が過ぎて帰りの時間に。他にも電気風呂にスーパージェットバスがあるようですが、タイミングが合わず次回の楽しみに。

この内容で450円は信じられず、また行きたいなぁと思って見たものの今年8月で閉店とのこと。全国のサウナ施設が直面している波には抗えないようです。残り時間はわずかですが、通えるだけ通いたい施設です。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!