必然

2020.02.23

1回目の訪問

初めてサ活です。

サウナ:10-15分 × 6
水風呂:3分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:
初めてのサ活、折角なのでロウリュウ、アウフグースのあるところに行こうと調べて行きました。

メインのドライサウナは4段で定員20人くらい。常にほぼ満員ですが少し待てばすぐ座れる程度。塩サウナは9人で温度低めなのでなかなか空かず、6セット中5セットはドライサウナに入りました。

アウフグースは一日中やってるようで、3時間間隔。タイミングが悪く14:30の回が始まるタイミングで入店してしまいました。今日は時間もあるのでそのまま17:30の回を待つことにして、セットをこなしながら、沢山あるお風呂も楽しむことにしました。

水風呂の温度は15.1〜15.2℃と少し低めで、気持ち良かったです。外気浴スペースが広く、木のベンチが沢山あるのと、寝そべることができる椅子みたいなのが3つあって、これがととのいスペースになるかと思います。

5セット目から時間を計算して20分前に休憩を終えて一旦軽く水風呂。少し早めに15分前にドライサウナへ。その時点から半分くらいの人は恐らく同じようにアウフグース待ち。残り半分は入れ替わりで、5分前くらいからは入れ替わり無し。

ついに時間ちょうどになると、若い男性2人が入って来ました。初めての人は私含めて2人しかいないということで皆さん常連らしい。アロマ水のロウリュウ、想像以上熱くて顔がピリピリしてくるし呼吸が苦しい…思わずタオルで顔面を覆いました。最上段からということで、1番で熱波を受けました。熱い…!

皆さん慣れてるようで、思い思いの姿勢で熱波を受けてます。希望者にはおかわりも受けられるとのことで、折角なので挙手。今度は私も両手を上げ、サ道しきじの回と同じポーズで受けました。

終わると皆で拍手をし、熱々の身体を冷ますため早足で水風呂へ、その後外気浴。ちょうど日が傾き始めて空の色が変わりかけ、頭上にある日除けの隙間から紫色の空をボーッと眺めていると、真っ直ぐの木が動いて見える。視点が定まらずクルクル回る。ああ、これが整う、というやつか。前のセットから軽い予兆はあったけど、確かに気持ち良い。多分、相当だらしない顔をしていたと思います。自分で分かっていたけど諦めました。

身体を落ち着けた後に食事スペースへ。折角なので少し早めの夕飯、1人サイズの鍋があったので「豆乳鶏白湯鍋」を頂きました。〆ラーメン付き。

サ活、ハマりそうです。

必然さんの七福の湯 戸田店のサ活写真
必然さんの七福の湯 戸田店のサ活写真
必然さんの七福の湯 戸田店のサ活写真

  • サウナ温度 75℃,80℃
  • 水風呂温度 15.2℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!