ゆーた@ホワイトベース

2023.04.01

1回目の訪問

#サウナ
【良い点】
遠赤外線のガス式。温度が下がると燃焼するが、その際は管が真っ赤になるほど強烈。室内の温度計は90度を示しているが、体感は100〜110度くらい。あぐらをかいたとき、足の指先が熱くて手で覆いたくなるほど。
【要改善点】
きちんと閉まらないドアはドアクローザーが着いたことにより解決。コンクリの上にスノコがあり、個別で自由に使えるマットを敷いて座る形式だが、汗がコンクリの上に溜まるせいで臭いがキツイことがある。個人的にはコスパの点から致し方ないと思うが、一応備え付けのタオルがあるので、それで各自汗を拭いてから出る習慣が根付けばある程度解決可能か?利用客のマナーには期待できない為、耐え忍ぶしかない。

#浴槽
バイブラ湯はぬるめでゆっくり入れる。主浴槽と露天はやや熱め。お好みでどうぞ。尚、温泉ではあるが循環で消毒臭がする。仕方がない。

#水風呂
足を延ばすと2名程度が入れるバイブラ水風呂。地下水利用なのか、大変冷たい。
冬場の水温はシングルで、数十秒入っていると意識が遠のく(!)当店最大の魅力といってもいい。水栓は水量が減ると新たに水が足されるようになっている。敢えて2名で入って溢れさせ、新たな冷たい水の供給量を増やすのが夏場のテクニック。

#休憩スペース
露天風呂スペースにイス4つ、中にも3つ。整い環境抜群。室蘭は特に風が強い地域の為、外気浴ではこの風が整いを促進してくれる。

個人的総合評価(5点満点)
サウナ    4.0
浴槽     3.5
水風呂    4.5
整いスペース 4.5
コスパ    5.0
総合評価   4.0

これだけ充実して銭湯料金は本当にお得だと思う。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!