まさぼん2号

2022.11.14

10回目の訪問

サウナ飯

まさぼんさんのサウナ旅2022晩秋 Day-④

セルフバーで飲んだくれ、起床は・・・4:45!
寝坊は回避した。天気予報アプリを開くと朝5時の現在地・・・晴れ!?
何かの間違いでは無いのか。もといワンチャンあるって!急いで朝ウナの身支度、大浴場に向かう。

急いでる割には露天風呂の前に1セット(笑)サクッと蒸されていざ外気浴。
確かに雨は降っていないが空は真っ暗。星空スイッチで照明を落とし壺湯に浸かると・・・

下弦の月、発見!おぼろ月だけど明るいぞ。

ここで視覚を研ぎ澄ます為にもう1セット、再び外気浴。
今度は星を発見!しかも2個!!

雲間から覗くだけ×月光が邪魔×東の空が白んで来るのトリプルパンチで満天の星空は厳し過ぎるものの、ともかく夜空は堪能した・・・ことにしてやる(笑)そもそも日の出前なんだからサウナ1セットが甚大なタイムロス(汗)3セット目をキメた頃には完全に朝の空でした〜もう灰色の雲だけ。

7時の朝食バイキング、外から覗くのは見事なまでの快晴。半日遅い、遅すぎる(怒)・・・これ、半年前のアタックでも同じこと思った気がする(汗)

朝のこの時間、宿泊者専用ラウンジでは自分で豆をミルで挽いてコーヒーを嗜むことが出来る。言わずもがな超絶美味い。淹れる所作まで含め贅沢な時間だ。

サ5分→外気浴→壺湯→
サ5分→水風呂→外気浴→壺湯→
サ7分→水風呂→壺湯→低温風呂→朝食→

満腹のお腹を抱えながら客室でゴロゴロ、するのももったいない。一旦鍵を返して、締めの1セットだ。
壺湯の温度が下がってる感じ。露天で青空を愛でながら不感温浴、最高じゃね?
昨晩から朝ウナにかけて何度覗いても先客がいるマッサージチェア。帰りしなも覗くと、奇跡的に空いている!こちらも1回揉まれなければ。

サ7分→水風呂→壺湯→マッサージチェア→

10:20チェックアウト、ありがとうございました。

第8波の到来が囁かれる昨今、旅の道中で全国旅行支援が打ち切られやしないかヒヤヒヤでした。2020年のGoToでは実際に途中打ち切り喰らったしね。
無事に旅を完遂し、後は新千歳空港から帰るのみ。

また来ます(´ω`)絶対に!

まさぼん2号さんの芦別温泉 おふろcafé 星遊館 (芦別温泉スターライトホテル)のサ活写真
まさぼん2号さんの芦別温泉 おふろcafé 星遊館 (芦別温泉スターライトホテル)のサ活写真

朝食バイキング

この後フレンチトーストを山盛りで追加。黄金たまご最高

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!