まさぼん2号

2022.11.13

1回目の訪問

サウナ飯

まさぼんさんのサウナ旅2022晩秋 Day-③
11/12 16:20、ガーデンズキャビンにイーン!

宿泊地として荷物を預け、TVをつけてHBC森結有花ちゃんの可愛いお芋掘りを愛で、ニコーリフレに移動して受け師稼業に邁進し、戻ってきて就寝。
7時前に起床して朝食ビュッフェ、部屋に戻ってNHK北海道道に朝から目頭アツくした後に全国ニュース。庭木櫻子ちゃんおっはよう!・・・

おいおいサ活はどうした(苦笑)時刻は8:30、サウナの営業残り1時間だ。
流石に初見の施設なので、ニコーリフレ帰りの深夜0時頃に視察がてら1セット。動線を確認して朝の本番を迎える。

サ室はセルフロウリュOKのストーンサウナ。TV無し、聞こえる音はストーブの唸りだけ。蒸されることにとにかく集中出来る。相席の殿方も黙汗に徹しておりマナーが徹底している。
吊されたヴィヒタの香りも心地良い。観賞用ってあるけど他に用途あったっけ(すっとぼけ)あるにはあるが、それをここでやらかすとマナー違反を超えて器物損壊に問われる禁忌行為だ。

そして水風呂。キンキンだけれど、こちらもバイブラやらジェット水流も無く穏やかなので羽衣を感じられる。久々ですわ、水風呂に入ってるのに温かいこの感覚!
こちらも静かに入水して静かに出るのが良いね。

整い椅子の内気浴も良いが、34.8℃の不感の湯で手足をのばすのも良い。ちなみに内湯の温度は41℃、温冷交代浴を通じてお風呂派の方もサウナーにしちゃう魂胆かな(笑)

寝湯の温度はちょい高め。ここが不感の湯ばりの温度だったら・・・私、ここに住める(笑)

サ5分→水風呂→不感の湯→就寝→朝食→
サ8分→水風呂2分→不感の湯5分→水風呂1分→
サ8分→水風呂3分→内気浴5分→寝湯2分→
サ10分→水風呂2分→不感の湯5分→内気浴→

最終セットでセルフロウリュの恩恵にあずかる。ありがとうございます。

9:50チェックアウト(´ω`)ととのったガオー

まさぼん2号さんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真
まさぼん2号さんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真

朝食ビュッフェ

スープが美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!