2020.02.22 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ 結局みんな違ってみんないい。
  • プロフィール 色々なサウナに行きたい気持ちとホームサウナを定めて回数券でコスパを抑えたい気持ちがひしめき合って結局定まらない人です。 サウナには基本1人で行きたい、もちろん誰かと行くのだって最高に楽しいんだけどね!矛盾。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

いちこ@大好物はおかゆです

2023.07.20

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

夜中の豪雨がすごかったけどお昼になったら晴れたので、せっかくお休みだし車でドライブがてら恵みの湯へ。

都会に行くより田舎に行く方がのんびり過ごしてる感が強くていいよね〜
緑見ると休み満喫してる感出るもんね〜

今露天は改装工事中だから入れないけれど、露天がなくても充分楽しめます。
サウナが良すぎるのよ〜

3セット→一度出てご飯→3セット

これで完璧に仕上がります。昇天。
明日からまたお仕事がんばろ。

ハーブ唐揚げ

いつもこれを食べちゃう。迷うんだけど、結局これ。 今日はご飯大盛り。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
30

いちこ@大好物はおかゆです

2023.06.24

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いちこ@大好物はおかゆです

2023.04.27

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いちこ@大好物はおかゆです

2023.03.07

2回目の訪問

今日はサウナの日だからね、ってことで早めに夕飯を済まし旦那さんを置いて蒸されにやってまいりました。

ほんとはサウナの日とかどっちでも良いです。ただの口実だな〜。

久々の満天望、今日はいつもより早い時間だったからかちょっと混んでました。あんなにサ室に人が居るの初めて見たかも。

満天望のサ室は結構暗めでリラックス度高め&整い椅子も沢山あってとても良い〜。
今日も調子に乗って5セットしたので安眠が約束されてしまいました〜!

満天望ってロッカーが百円入れて戻ってくるタイプなんだけど、お風呂出たところにある足裏マッサージする機械にいつも課金しちゃう…気持ちいい〜

続きを読む
13

サウナに行きたいのにサウナに行きたくない…。最近暖かくなったと思ったら急に寒波が舞い戻ってきたからだろうか。
私の自律神経は乱れきっていた。

仕事も楽しいし人と会うのも楽しい、でも1人で予定のない休日が訪れて私のスイッチは完全にoffになってしまった。
何もしない休みを楽しむ感じではない。ただだらだらと惰性で休日を潰す。家事をする訳でもなく。

昨日誘ってもらった夕飯のおさそい、やっぱり断らなければ良かったなァ…そんな風な事を少し考えては飼い猫の体温に触れながら眠り、目が覚める度に何かくだらない事を考えて、うたた寝。

これでは本当に私の休日は死んでしまう。
家事をしなくてもいい、とにかく何か、休みを楽しんだ証が欲しい!そう思ったのが午後1時頃。
ただスイッチが切れている状態の私はとにかく腰が重い。服を着るのすら億劫である。ダメ人間と言えば私。私isダメ人間。

でもダメ人間ならどんな格好でもいいよね??誰も見ないもんね???急にポジティブになりとにかく外に出ることに集中し、着替えてノーメイクのまま車に乗り込んだ。ここまでこれば勝ちである。完全勝利。

15時40分楽スパ到着。
目が覚めてから6時間40分、とても長い戦いでした。

到着してしまえばめんどくさいという気持ちも押さえ込める…先ず身体を清めて早速1セット。今日は寒いので外気浴は短めに。はぁ、元気出てきた。
サウナを一旦出て岩盤浴をしながら読書。いつもはマンガを読むけれど、小説を読むのもいいかもしれない。次は家で積まれてる小説持ってこよう。

そして腹がなるのでご飯を食べながらサ活を書いてるなう。なのです。
家事を放棄した嫁を楽しんでおいでと送り出してくれる夫に感謝しつつ、私のHP回復にもう少し勤しんでから帰宅しようと思います。

らくすぱさん、サ室の照明が少し暗くなってさらにいい施設になっちゃったネ!

野菜の旨辛みそタンメン

ちょっとシビ辛系の味する。野菜たっぷり。美味。

続きを読む
17

いちこ@大好物はおかゆです

2022.12.20

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いちこ@大好物はおかゆです

2022.10.14

1回目の訪問

天光の湯

[ 岐阜県 ]

最近の気温差によって乱れきった自律神経さんに喝!を入れるべく久しぶりのサ活です。

今日は引越しして今までのホームサウナが遠くなりすぎたので新規開拓の日として岐阜県までやってきました〜〜!

全然期待してなかったのに、あれ?すっごく裏切られてるぞ?いいぞ?まず館内が結構清潔感あるぞ?あれ?お風呂も広いぞ?露天にいたっては広い&景色までいいぞ?そして水質も◎な気がするぞ?私の肌がそう言ってるぞ。

サウナも程々に広いではありませんか…!え?いいぞ?特にこれが凄い!とかじゃないけど、ど、ど、なんだろう悪い所が今の所見当たらない。

次はご飯も楽しみたい。

続きを読む
26

いちこ@大好物はおかゆです

2022.09.13

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

チェックイン

続きを読む

いちこ@大好物はおかゆです

2022.07.17

3回目の訪問

遅めのお昼ご飯を食べに友人と。

昼飯いく?みたいなテンションでふわっと合流してアイス食べながら1時間ドライブしてご飯食べてお風呂とサウナ楽しんで、またアイス食べながら1時間かけて帰る。

最高でした。
恵みちゃん、もっと家の近くにあればいいのに、って思ってたけど友達と行くと移動も楽しいから幸せ♡

続きを読む
31

いちこ@大好物はおかゆです

2022.06.26

11回目の訪問

今日は気持ちのアップダウンの激しい1日だった。仕事帰りに最近全然行けてないからサウナ行っておいでよ、なんて旦那さんに促されいつものココへ。

到着前に大好きなラーメンを食べてイライラモヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてきた。
多分イライラしたままじゃぐるぐる考えて整えそうもないし、やはりここは麺、麺が全てを解決する。

万全の体制でまずは岩盤浴へ。なにやら21時からアウフグースイベントがあるらしい、これは参加せねば。
若い店員さんが3人、一生懸命うちわで仰いでくれてね、感無量です。普段から毎日やってる訳じゃないからかなりしんどそうで、、申し訳ないなと思いながらおかわりお願いしました。申し訳ねぇ!

イベントが終わり涼みながら携帯をチェックすると古い友人に連絡した返事が…!

喜びを噛み締めながらお風呂に移動し清めてサウナへ。

私にとって遅めの青春時代、仲良し3人組グループで沢山遊びに行った事。沢山語り合った事。男友達が女友達に恋して振られたこと。私と会うと、女友達を思い出して辛いと言われて絶縁した事。

その男友達が今日結婚式を挙げて、報告しなくてごめんねって連絡が来たこと。

めちゃくちゃ嬉しくて外気浴しながら結構泣いた。ほんとに幸せになって欲しい。星キレイ。エモい。

明日からも頑張れます、良い整いありがとう。

続きを読む
22

いちこ@大好物はおかゆです

2022.03.13

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いちこ@大好物はおかゆです

2022.03.06

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いちこ@大好物はおかゆです

2022.01.16

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いちこ@大好物はおかゆです

2021.12.19

8回目の訪問

今日は特別。
なんてったって明日はマイバースデー。
髪も切りたいし年内最後の休みになるかもしれない今日は朝別のサウナに行ったのに。

行ったにも関わらず楽スパにも来ちゃった。

ここの床屋さん、最近お気に入りなんです。
カットだけなら1200円と激安だし腕もいい。
髪質とか生え癖とか見抜いてくれる。

何度か利用しているけど全く私を覚えてない感じもとても楽。全く覚えていないので毎回前髪短くすると立ちそうだなあ〜って言ってくれて毎回そうなんです〜って返す。これがすごく良い、にっこりしちゃう。

サウナも今日は新しい試みとして(ミーハーなので先日のサウナ芸人を見て影響された)脈拍を測ってみるぞ!と意気込んでみたものの、テレビで見た情報より遥かに脈拍が低くて戸惑う私…

(ちなみにテレビだと140ぐらいを目安でサウナ室を出るって言ってました)

私の平常な時の心拍が65ぐらいで汗がぶわっ!とでるのが100ぐらい。110を迎える頃にはもういつもならでてますよ!!っていうくらいの感じ。
うーん、個人差があるとはいえ、低いのか…?

なんて考えながらご飯食べたり岩盤浴の部屋でゴロゴロしながらGoogle先生に確認したら160目安にしてる猛者までいてもうおったまげ!

運動してても私の心拍ってそんなに上がらないから体質?なのかな?

その後なんとか120まで頑張ってみようと思いましたが無理でした〜!!
無理は良くない!!我慢大会じゃないもんね!!!

最高の1日でした。ストレス全部吹っ飛んだ。
養命酒のお風呂もとっても良かったよ!

続きを読む
27

恵みちゃん…今日もよかったよ…!

ランチ

とり…うま…

続きを読む
32

いちこ@大好物はおかゆです

2021.11.21

7回目の訪問

11月22日(いい夫婦の日)にちなんで男女ペアで行くと20%offになるキャンペーンをやってるみたいですが…

もちろん1人で突撃して参りました。

日曜日の夜遅めな時間だとサウナ空いてていいんだよなぁ。好き。

最近楽スパ内のサウナ人口がちょっと増えた気がする…!マイマット持参してる人がちらほら!
嬉しいなァ、サウナっていいよね!!!

あ、回数券特売今月末ぐらいまでかな?
もちろん買いました。次はゆっくりお昼とかから行こう。

続きを読む
17

いちこ@大好物はおかゆです

2021.10.28

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いちこ@大好物はおかゆです

2021.10.24

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はじめましての恵みの湯!

夕方からワクチンなので朝からサウナ納めの旅です。
副反応が無ければ明日も明後日もどこかのサウナに出没してしまいそうだけど…

平日午前中ってのもあってとっても空いていました!

サウナ室が暗めでとてもいい…ハーブの香りも素敵…
テレビの音がめちゃくちゃ小さくて感動!これならテレビ欲しい派の人はテレビが見れるしテレビいらない派の人は音でストレスを感じなくて済む!

あとマットがアツアツになってないのも個人的には嬉しい♡マットの素材なのかな??
サウナ室から出る時にアツアツ過ぎて足裏焼けちゃうよ!と思う時が多いのですw

あとね、あとね、オートロウリュがジュワ〜っとあついのが上から降りてくる感じがめちゃくちゃ気持ちよかった♨️
熱すぎて痛い!ってなる手前位の丁度良い感じ。


お風呂もとても良かったしご飯も美味しかった。
というかご飯、食べてるだけで体にいいことしてる感凄い。美味い。


書ききれない、またドライブがてらお邪魔します。

ランチ

体が喜んでるよ!

続きを読む
37