まっさん

2023.11.21

1回目の訪問

どこか県内で穴場のサウナはないかなー、と探していて惹かれたのがこちらでした。

いざ行ってみると、阿蘇のゴルフ場ならではの美しく雄大な自然が広がっていました。
ちょうど秋晴れで連なる山々が遠くまで見えていました。
外気浴ロケーションを大事にする自分としては嬉しい限りです。

とりあえず腹が減ったので館内レストランでアジフライ定食をいただき目的のサウナへ。

温浴専門施設ではない為、大浴場はホテルのものと似たようなものでしたが、サウナはこじんまりとしてはいるもののセルフロウリュは出来るし、香りの良い白樺も吊り下げられているきちんとした作りに感心しました。
ロウリュをするとお茶の葉の良い香りが広がりこれまた素晴らしい。

サウナから出て水風呂へ。
広さも深さもなかなかで、ぬるくも冷たすぎずもなくけっこう長いこと入っていられます。

そして外気浴へ。
時期的にそよぐ風が少しだけ冷たかったものの、全身に降り注ぐ日差しでプラマイゼロの絶好の外気浴日和でした。
眼下に広がる景色を眺めながら、ひとり静かにゆっくりとした幸せな時間を過ごせました。

もとがゴルフ場な為、サウナ目的のお客さんが少なめなのも贅沢に独り占め出来ていいですね。自分は嗜みませんがゴルフを終えた後にここで汗を流せたら最高だろうけどなー😆

もちろんサウナ施設としてはもっと色々良い施設があるのでしょうが、時間帯によってはほぼ貸し切りでセルフロウリュサウナ、素晴らしい外気浴ロケーションをゆっくり1人で過ごせて1000円というコスパは素晴らしいですね。
良い場所見つけました笑

頻繁に来る所ではありませんが、またゆっくりしたい時は訪れたいと思います。

まっさんさんのトライアルゴルフ&リゾートASO COURSE/阿蘇キャニオンテラス&ロッジのサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!