えいちゃん

2021.01.08

1回目の訪問

レストイン多賀は名神高速下り(大阪方面)の多賀SAにあり。上りSAからはSA出口付近の連絡橋で徒歩でアクセス可能。

深夜帯も営業していますが、深夜0時以降はサウナは運転停止しますので注意が必要。

料金は550円、手ぶらセットは800円(バスタオル、小タオル付き)
小タオルは買取になるので、手ぶらセットですけど、タオルを保管する袋を持参しておくと良いです。

サウナは90℃ほどで暑すぎずちょうど良い温度。苦しくもなく、ほどよく汗も出る湿度でした。サウナ室内にはテレビ、BGMはなしでサウナに集中できる良い環境。

水風呂ないのは残念ですが、サウナ室の前に個室シャワーあるので、水シャワーで代用可能。冷水機などはないので、何セットもしたいときは自販機で飲み物買っておくと良いです。休憩スペースもありません。

お風呂は41℃と43℃の2種類の風呂あり。
いつもよりも熱いと店員さんがいっていましたので普段はもう少しぬるめだそうです。

サウナを目的としていくほどではないかも知れませんが、多賀SAで長期休憩することがあれば、寄ってみると良いと思います。
サウナで身体をほど良く疲れさせれば、車でもかなり熟睡できると思います。
あと、食事エリアでサウナ飯も楽しめます。

私はこの先の北陸道が雪で通行止めなので、解除まで車で休憩する為にレストイン多賀でサウナに入り、マッサージ機でマッサージして、温かいうどん食べるという、SAに避難しているのにスーパー銭湯に来ているような形でゆっくり休憩しています。
身体も十分に温まったので、通行止めが解除されるまで車でゆっくり待ちたいと思います。除雪作業の方々、大変かと思いますが、頑張って下さい!!

えいちゃんさんのレストイン多賀のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
1
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.08 03:22
0
えいちゃん えいちゃんさんに37ギフトントゥ

いつも大阪に行く時の、休憩場所。近くの海老せんべいを買ってブラブラして、いつも気になっていた施設。😄(だってサウナって書いてあるから…。)中々休憩中に行けないから、この貴重情報で、ムヤムヤが解消。そこで足止めの際は、利用してみたいです。富山の平地でも、軽く40cmは積もってますので、車の運転、お気をつけて下さいね。😄👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!