ミナミ

2020.12.26

2回目の訪問

こちらは客室が5つの離れのみ、その全てに内風呂、露天風呂、水風呂がついているだけでなく、うち4部屋はサウナ、1部屋は岩盤浴がついているというステキ過ぎるお宿。今回鹿児島でサウナ旅するきっかけにもなりました。
離れにもそれぞれ違った特徴があり、ホームページで見て一番好みだった「風の音」というお部屋に宿泊することができました。

チェックイン早々、さっそくお部屋のサウナへ。2人でかなりゆったり座れる、1人だと少しひざを曲げれば寝ころべるくらいのサイズです。到着時点でちゃんと設定どおりの90℃になっているのもありがたいですね。木の良い香りもして、窓からは風に揺れる木々を眺めることもできます。
露天スペースにある水風呂は、五右衛門風呂の窯?を使った1人用サイズ。体感14~5℃くらいで冷たさも十分。すぐ近くにある木の露天風呂に腰かけて、宿の名前に違わぬ「鳥遊ぶ森」に囲まれてととのうことができます。控えめに言っても最高です!

サウナは24:00~6:00の間止まっているため、6:30ごろから朝ウナ開始してみたところ、まだ温度が上がりきっていなかったので(気温にもよると思いますが)熱いのがお好みなら7:00くらいから使うのが確実かと思います。水風呂は夜の間にいい感じに冷えてとても良かったです。その日は最低気温がマイナス3度の予報、水風呂の周りにあふれて溜まった水がちょっと凍ってシャリシャリするくらいだったので、パキーンときまることができました。

朝食が 8:30 or 9:30 と遅めなのもとてもありがたく、プライベートサウナを思う存分楽しむことができました。(チェックアウトは11:00です。)
個室でいただくお食事も本当に美味しくて、できることならまた是非伺いたい!と思わせてくれる、素晴らしいお宿でした。チェックアウトのタイミング以外で他のお部屋の方を見かけることもなく、このご時世でも安心して泊まれるような気遣いがありがたかったです。

ミナミさんの鳥遊ぶ森の宿 ふたり静のサ活写真
3
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.27 21:16
1
ミナミ ミナミさんに37ギフトントゥ

水温ヤバ!!鹿児島に住んでいるとなかなか足をのばせないので情報助かります🎵いつか「えいっ!」という気持ちで行ってみたいと思います💕
2020.12.27 22:13
1
とりこだまさん、ありがトントゥです! 確かに近くのいいお宿って意外に行く機会ないですよね。 気温は0度以下でも水温はそこまで下がってなかったように思います。体感12~3度位かと。(そんな中で外気浴しても平気なくらい温まっていたので、あてにならないかもしれませんが)
2020.12.27 22:33
1
2月もっと冷えそうなので、そのころ行ってみようかなぁ🎵うふふ。と思ったり😁冬の時期だと外気浴でも極るのでいいですよね😍鳥🐤もポイント高いです💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!