ミナミ

2021.09.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

心斎橋でぽっかり空いた昼から夕方までの時間。
当然当然~、銭湯セットを持参して行ってきました。
全裸エレベーターで有名な清水湯さん!

・番台で受け取ったサウナ&ラドン温泉の緑の札を脱衣所ロッカーの紐に通して首にかける
・サウナマットは1枚を最後まで使い続け、一時退室の間は置きっぱなしにする

といったローカルルールがあるようで、ばっちり予習したつもりですが初めてのところはやっぱりドキドキします...

脱衣所からはエレベータからせん階段で上がれるので、最初は階段を使用。
浴室の入口手前にバスタオルを掛けて、いざ出陣!
(エレベーターの方は番台側からちょっと見えているので、タオルを巻いておくと安心です。)

中の構造をひととおり確認しつつうろうろしていると、これまでのサ活史上最も周囲の視線を感じます...
もしかして常連さんにチェックされてるのかしら...
まぁでも普通にしてれば大丈夫か~...(ドキドキ)

念入りに身体を清めてからさくっとお風呂(中温[42℃]→高温[45℃])、水風呂とまわった後、いよいよサ室へ!
入ってすぐのマットを1枚手に取り、空いている上段に陣取ります。
温度計は92~3度くらい、ある程度湿度があるようでしっかり熱い。
テレビの新喜劇を見ながら10分ほど温まった後、掛け水をしてから水風呂へ。
おぉ~深~い!そして柔らかいお水!!
大浴場にもテレビ(無音)があって、各浴槽から見えるようになってるのも面白い!
20℃超なのでゆっくり2分ほど浸かってましたが、気持ち良すぎて入り過ぎ注意ですね。
それから脱衣所へ戻って給水した後、椅子に座ってしばし休憩。
外気浴はできませんが、クーラーの冷風に当たったりもしながら、なんだかいい感じにととのうことができました♪

3セット済ませた後は、締めのラドン温泉へ。
こちらは低温[40℃]ということで、のんびりリラックスできました~
(ここにもテレビがあるのにはびっくり!)

あと、洗い場のシャワーが固定で、向きをちょっと変えられる感じなのですが、全身にお湯を当てるため、気が付いたらチューチュートレインみたいな動きになっていたのがちょっと楽しかったです。

それにしても、評判通りのすごく清潔な銭湯でした!
心斎橋のど真ん中、たった690円でこれだけ楽しめるのはかなり贅沢なのでは!?

歩いた距離 1km

ミナミさんの清水湯のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 20℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!