ミナミ

2021.08.13

1回目の訪問

さて、道東サウナ旅最後の宿泊地はこちら、マナミキャビンです!
LINEから予約をした後、鶴居村へのふるさと納税で宿泊+サウナ利用券をもらえることが分かり、そちらを利用しました。
食事はついていないので、車で10分くらいの場所にあるAコープで食材を買い込んでから訪問。
(調味料はだいたい揃っていましたが、どうしてもないと困るものは念のため持参されると良いと思います。)

キャビンの前に着いて車を入れようとしたところ、ちょうどキャビンと反対側に丹頂鶴が飛ぶ姿を目撃!
そして、事前にネットやSaunner+で写真を見ていたロシア製バレルサウナが実際に目の前に! わーお!!
オーナーの板真奈美さんからひととおり説明を受けた後、あとはご自由にお使いくださいということで完全フリータイム。
到着時刻に合わせて薪を焚いてくださっていたので、早速サウナへライドオン!!

前室にはタオル、サウナハット、水着、ポンチョ、アロマオイル、薪、着火剤、LEDランプ、Bluetoothスピーカーなどが用意されています。
そしていよいよサ室へ。
中は意外と広く、身長177cmのオットも余裕で立てる高さ、2人なら脚を伸ばしたり寝ころんだりして入れるサイズですね。
薪を調節しながら90~110℃をキープ、個人的には100℃くらいがちょうど良かったです。
サ室が円柱形だからかロウリュした時の熱波の回り方が独特で、「壁を伝ってキタ~」というより、なんだかふわ~っと包まれる感じ。(オットは ume,sauna っぽいねと言っていた。)
ニュー阿寒ホテルで使いきれずに持ってきたエゾアカマツのロウリュ水が、ホテルの時とは全く違う香りに感じたのは不思議です。
井戸水で満たされた水風呂は10℃前後。素敵な温度差にもうととのうしかありません。
すぐ横に並んだインフィニティチェアで気が済むまで休憩。
回りにはいろいろな鳥の声や、たまに何か生き物がいるっぽいガサガサっという音や。
(虫はいるので、備え付けの蚊取り線香や虫よけスプレーで対応。)
とにかく大自然の中のサウナを独り占め。控えめに言って最高です!

7~8セットくらい(?)楽しんだ後は、買ってきたラム肉と野菜でジンギスカン!そしてビール!!
明日のために洗濯機を回して、今日はもう寝ます!

ミナミさんのマナミキャビンのサ活写真
ミナミさんのマナミキャビンのサ活写真
ミナミさんのマナミキャビンのサ活写真
ミナミさんのマナミキャビンのサ活写真
43
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.03 18:21
1
ミナミ ミナミさんに37ギフトントゥ

明日同じくふるさと納税で宿泊予定なのですが、非常に参考になりました!ありがとうございます
ミナミ
2021.09.04 09:02
1
お役に立ててよかったです。 楽しんできてくださいね! これからあのサウナに入れるのがうらやましいです〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら