むぎ

2023.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

お風呂カフェうたたねは何度か行っていますがハレニワははじめて来ました。20時〜26時。
ホームページには書いていませんがお風呂カフェのカードは共通みたいなのでうたたねで作ったカードも使えます。が、忘れてしまって再度作ろうとしたら入会金(普段は220円くらい)が無料でした。ありがたい。

ちょうど入店する時カウンターにクレーマーおじいさんがいたのですがスタッフさん対応が丁寧でいいお店だなぁと思いました!スタッフさんとてもかわいそうだったけども。

ロッカーはそれぞれ100円玉いらないタイプ。

浴場入り口に紙コップと水のタンク2つ有り、噴水タイプの給水機じゃないのが結構嬉しい。フロアの方にはレモン水、ジャスミン茶、麦茶、コーヒーなど有り。豆違いのコーヒーマシン2つ、ハレニワブレンドコーヒーがおいしかったです。

シャワーがボタン押して時間でとまるタイプじゃなく蛇口ひねるタイプなのも地味に嬉しいポイント。

泥パックの他に期間限定の米麹パック的なのもありました、塗るとおいしそうなにおいがします。

サウナは3段、20:30に氷解投入、21:30にアウフグースありました。
アウフグースはじまり、アウフギーサーはクボンヌさん。サウナを楽しむ秘訣を聞かれました。「無理をしない」とこたえましたが正解は「がんばらないこと」でした、覚えておきます!!
アウフグース通常のあおぎ一周の他に1人ずつアロマのミストかけてくれたり1人ずつジョウロ(ポット?)みたいので冷たいのかけてくれたりしてました、僕の時にちょうどジョウロの中身がなくなったので特別にと氷と水をぶっかけてくれました、かなりぶち上がりました、とてもありがたい、うれしい!

露天エリアにバレルサウナもあります、こちらはほぼ貸切くらいでした、セルフロウリュですしもちろんこっちはテレビもないので瞑想派には超穴場。バレルサウナでてすぐのところに水のシャワーあります。

水風呂は普通の水風呂の他にぬるめの水のととのい風呂というのもあります。
サウナ→水風呂→ととのい風呂という流れもおすすめと壁に書いてありました。

風呂でて店内うろうろ、
遅い時間に行ったのでレストランはしまってました、そういえば入場時に閉まる時間教えてくれてた、親切!!
次は空いてる時間に行ってみたい。

仮眠エリアは時間的に寝てる人が多そうだったのでじっくり見ませんでしたが広そうな印象がありました。

本はかなり上質!!誰が選んでるのでしょうか!
まだまだ書きたいけど投稿文字数が限界なのでここまで!
とにかくすばらしい施設!

#サウナ

#水風呂

むぎさんのおふろcafé ハレニワの湯のサ活写真

蒙古タンメン中本 熊谷

蒙古タンメン

ハレニワから近い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!