2023.03.30 登録

  • サウナ歴
  • ホーム おふろcafé utatane
  • 好きなサウナ サウナはなんでも好きです
  • プロフィール サウナとバイクと美味しいものを食べるのが趣味です。よろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

むぎ

2023.07.14

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

仕事が朝と夜で、長い空き時間があったので夜の現場近くのRAKU SPA神田に行きました。
15:00-18:00頃、最初の方はちょっと混んでるかなくらいでしたが17:00頃から洗い場待ちが結構出てました。サウナの椅子が壊れて一部座れないところがあります。
サウナはテレビ付き、サウナの温度も水風呂もちょうどいいです。水風呂は17℃くらいですが混む時間は出入りが多いせいか19℃くらいになってました。
給水は出入り口のとこにあります。
ロッカーに入らない大きい荷物は300円で預かってくれます。楽器預けられて助かりました。
この辺で空き時間あった時また行こうと思います。

続きを読む
1

むぎ

2023.07.06

1回目の訪問

急遽仕事が延期になり休みができたので気になってたスパメッツァに来ました。
熱いものはかなり熱く、冷たいものはかなり冷たい!最高でした。水風呂8.4℃は初、おもしろかったです。ドラゴンロウリュはとんでもなく熱かったです。草加のブロワー程ではありませんがあれは5秒なのでそれを考えるとドラゴンロウリュの方が時間が長く熱かったです。すごい。
13:00くらい〜22:00くらいまでいましたがかなり混んでいました。椅子かなりありますが常にほぼ埋まっていました。
ごろごろするエリアはビジネス系の本が多かった印象です。そうゆう系の本が好きな人は楽しめると思います。
施設自体は素晴らしい!次は空いてる時間を調べてからいきたいです☺️

続きを読む
1

むぎ

2023.07.01

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

今日は青山でライブだったので、南青山清水湯へ。空き時間にあらかじめレビューを見てましたので混雑は覚悟してました、確かにそこそこ混雑してました。椅子が3つとも基本うまってるのですが、洗い場で横向きになりついたてを背もたれにしてる人をみつけ真似してみました、その手があったかと。
口コミみるとマナーが気になるという書き込みが多かったですが気にならなかったです、たぶん女湯のほうでしょうか。。
たぶん飲み水出るところないのでサウナ入る前に脱衣所の販売機で買っとくとよいです。
青山で仕事の時はまたいきます。

続きを読む
17

むぎ

2023.06.26

2回目の訪問

利用2日目、前日にサウナこと書いたので今回は置いときまして、北こぶしからkikiまで坂を登って行くのですがキツネを2回見ました、向かってきてかなり近距離を過ぎていったのでドキドキしました。

北こぶしから徒歩10〜15分くらいで登り坂がなかなかきついですがサウナ前の運動にちょうど良いです。

知床五湖探索ツアーで一緒になった人が北こぶし泊まりの人でkikiの話をしてたら、どうやらその人はkikiから送迎があったようです、歩くのしんどい方は聞いてみるといいかもしれません。

続きを読む
0

むぎ

2023.06.26

2回目の訪問

北こぶし宿泊2日目、サウナは変わらず良い景色で最高でした。窓から見下ろすとすぐ見える建物の屋根に海鳥の巣があります、近々行く方はぜひ見て見てください、男女入れ替えした時にもう片方からも見ましたがどちらからも見えました。

サウナもですが食事も最高です、ビュッフェは量的に全種食べれませんでしたがもれなく全部美味しかったです。

帰りは受付向かいのショップでとこのうTシャツを買いました、調べたらとこのうはネットで売ってないものが大半なので迷ったら買うのをおすすめします!

続きを読む
0

むぎ

2023.06.25

1回目の訪問

北こぶしに泊まったのですが、サービスのひとつでkikiの風呂も行けるとのことで行ってきました。
寝サウナできるサウナとヴィヒタが使えるサウナの2種類あります北こぶしとは違った楽しみができるので北こぶし泊まったら必ずこちらも行って欲しいです。

ととのい椅子の種類が様々でおもしろかったです。マッサージの施術台の様なのがひとつあって珍しかったです。

水風呂は北こぶし15℃に比べて1℃低い14℃でした。熊本湯らっくすのMADMAXボタンのようなボタンあります。

続きを読む
0

むぎ

2023.06.25

1回目の訪問

仕事で中標津に来て、せっかくなので翌日から知床観光し宿は北こぶしに泊まりました。
良い景色を見ながらのサウナ最高でした。冬流氷を見ながらというのが一般的に推されていますが、屋上の外気浴スペースで綺麗な星空が見れるのもかなり良いポイントだと思います、是非夜星空見てもらいたいです。
サウナ内にマットは敷かれてないので出る時足の裏かなり熱いのでご注意。

朝10:00〜10:30の清掃時間に撮影タイムがあるのでその時間ならサウナ内撮影可能ですが、まだ熱さが残るサウナに服のまま入るのでゆっくり撮影してるとびしょびしょになります。撮影のため初めてサウナにiPhoneを持ち込んだのですが、熱でiPhone落ちました 笑
清掃も同時進行されてますので露天風呂なども撮影したい場合はお湯が抜かれる前に先に撮影するのをおすすめします!

水風呂入ってる時にスタッフのお姉様が「ぬるい?」と聞き、氷をぶち込んでくれたのが最高でした!

続きを読む
0

むぎ

2023.06.11

1回目の訪問

越谷 健美の湯

[ 埼玉県 ]

ライブの前にサウナに行ってきました。
サウナ室がなかなか広い、炭酸風呂が2つ、椅子も多め。日曜日なので結構混んでいました。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
0

むぎ

2023.05.16

1回目の訪問

サウナたっぷり堪能。
焼きカレーラーメンの量もたっぷり、投稿の写真で見てたので気になってました、美味しかったです。楽しい時間を過ごせました。

続きを読む
0

むぎ

2023.05.02

2回目の訪問

サウナ飯

2度目の湯らっくす。14:00-20:00
今回はサウナスパ健康アドバイザーをとってから初の来店なのでカードを提示しカウンターで特典をもらいました。レストランで使えるドリンク引換券、当日限り有効、コーラ ウーロン茶 アップルジュース ジンジャーエールから好きなものを1つ選べます。
平日ですがゴールデンウィークのせいかそこそこ混んでいました。
塩サウナが一番「蒸し」を感じ好みです。他2部屋のサウナに比べると割と空いてるのもありがたい。
温泉につかっているリクライニングチェアはいつまでも入ってられそうです。
水風呂、深くて最高です。
アウフグースの頻度が高いのでそろそろあがろうと思ってもついもう一回あと一回となります。
フリードリンクのお茶とデトックスウォーターが美味い。
麻婆豆腐は本家はおいしく食べられる辛さです、とても美味しい。辛いの苦手ですが大丈夫な辛さ。
今回は満腹で食べませんでしたが、前回食べたアジフライもかなり美味しかったです。
次回はタコの唐揚げが食べたい。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

麻婆麺 本家

美味しく食べれる辛さ、量も結構あります。

続きを読む
0

むぎ

2023.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

お風呂カフェうたたねは何度か行っていますがハレニワははじめて来ました。20時〜26時。
ホームページには書いていませんがお風呂カフェのカードは共通みたいなのでうたたねで作ったカードも使えます。が、忘れてしまって再度作ろうとしたら入会金(普段は220円くらい)が無料でした。ありがたい。

ちょうど入店する時カウンターにクレーマーおじいさんがいたのですがスタッフさん対応が丁寧でいいお店だなぁと思いました!スタッフさんとてもかわいそうだったけども。

ロッカーはそれぞれ100円玉いらないタイプ。

浴場入り口に紙コップと水のタンク2つ有り、噴水タイプの給水機じゃないのが結構嬉しい。フロアの方にはレモン水、ジャスミン茶、麦茶、コーヒーなど有り。豆違いのコーヒーマシン2つ、ハレニワブレンドコーヒーがおいしかったです。

シャワーがボタン押して時間でとまるタイプじゃなく蛇口ひねるタイプなのも地味に嬉しいポイント。

泥パックの他に期間限定の米麹パック的なのもありました、塗るとおいしそうなにおいがします。

サウナは3段、20:30に氷解投入、21:30にアウフグースありました。
アウフグースはじまり、アウフギーサーはクボンヌさん。サウナを楽しむ秘訣を聞かれました。「無理をしない」とこたえましたが正解は「がんばらないこと」でした、覚えておきます!!
アウフグース通常のあおぎ一周の他に1人ずつアロマのミストかけてくれたり1人ずつジョウロ(ポット?)みたいので冷たいのかけてくれたりしてました、僕の時にちょうどジョウロの中身がなくなったので特別にと氷と水をぶっかけてくれました、かなりぶち上がりました、とてもありがたい、うれしい!

露天エリアにバレルサウナもあります、こちらはほぼ貸切くらいでした、セルフロウリュですしもちろんこっちはテレビもないので瞑想派には超穴場。バレルサウナでてすぐのところに水のシャワーあります。

水風呂は普通の水風呂の他にぬるめの水のととのい風呂というのもあります。
サウナ→水風呂→ととのい風呂という流れもおすすめと壁に書いてありました。

風呂でて店内うろうろ、
遅い時間に行ったのでレストランはしまってました、そういえば入場時に閉まる時間教えてくれてた、親切!!
次は空いてる時間に行ってみたい。

仮眠エリアは時間的に寝てる人が多そうだったのでじっくり見ませんでしたが広そうな印象がありました。

本はかなり上質!!誰が選んでるのでしょうか!
まだまだ書きたいけど投稿文字数が限界なのでここまで!
とにかくすばらしい施設!

#サウナ

#水風呂

蒙古タンメン中本 熊谷

蒙古タンメン

ハレニワから近い!

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17℃
5

むぎ

2023.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

聖地だと聞いたので行って来ました、初の草加健康センター。平日16時〜25時。

駐車場が広い、運転下手なので何気にこれはありがたい。

グッズコーナーが多くて見てておもしろい!

2階の漫画は数結構あります。本棚2箇所あるし、賞をとった漫画のコーナーまで別でありました、親切!

テレビ付きのリクライニングチェアは入場時番号を指定してくれて専用になるのでイスがなくなる心配なし!

効仙薬湯、ピリピリします、このピリピリは効いてる感じがします!かなり。

サウナ、これはあつい。爆風ロウリュはぶっ飛んでます。乳首はおさえないと熱でなくなります。ぶっ飛びすぎててすごく楽しい!

サウナ前にマイボトル冷やせる氷水あります、ありがたい。

水風呂はぶくぶくしてます、羽衣まといたいので端のぶくぶくない場所入りました!

イス大体うまってますが数多いので待ってるとすぐ空きます。露天イスは水風呂から半分以上見渡せます。

ビンゴ楽しい!受付で1枚100円。ビンゴ常連さんであろう人たち10〜20枚くらい持ってました。1枚買って持っていたらそれじゃ当たらないと言われました。当たりませんでした!でも次も参加すると思います、おもしろかった!

食事はトマトサンラータンメンを狙ってましたが気付いたら22:00過ぎてしまいナイトメニューの時間帯になってました、ナイトメニューには入ってなかったので食べれず残念、次回は時間に気をつけて必ず食べる。

遅い時間になるとリクライニングエリア全部暗くなるのでそこで本読みたい時は時間に注意!

帰りにポイントカード作りました。誕生月一回だけ入館無料になるみたいで、ちょうど誕生月だったので初来店が無料になりました。次回から使えますシステムじゃないのが親切!

帰り、25時過ぎに開いてる飲食店を調べたら煮干し本舗を発見。たらふく食べて帰りました!

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

極煮干し本舗 久喜店

まぜそば

うまい。チャーシュー丼もうまい!24時間営業ありがたい!

続きを読む

  • 水風呂温度 15.5℃
30

むぎ

2023.03.27

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

熊本に行く機会があったので湯らっくすに行きました。
9時頃来店、8-10時が風呂清掃の時間なので、館内着に着替え店内色々見ながら待ち。フードメニュー、タイムテーブル、物販、休憩スペースなどをチェックをしてうろうろ。
10時になり風呂へ。最初のアウフグースは12時からなのでのんびり体を流し温泉も入り、数セット。水と製氷機と紙コップがあるので水分補給しやすくありがたい。アウフグースの時間に近くなったので11:50くらいにサウナへ。開始前は10分間換気してくれるので場所取り中待っている間に限界がくるなんてことはありません。12時からと13時からのアウフグースもおわり、ひと段落し休憩エリアへ、気になっていた麻婆豆腐を注文。麻婆豆腐を元祖にするか本家(辛い方)にするか悩みましたが直感で本家に。辛いものが得意な方ではありませんが痛くない辛さなので大丈夫でした。とはいえ汗はでます、汗だくになりながら美味しくいただきました。普通外で辛いもの食べる時、水のおかわりで何度も店員さんを呼ぶのが気まずいですが、ここは水がセルフなので遠慮することなく何度も飲めるのでありがたい。
少し休憩してまたサウナへ。タオルが使い放題なので休憩後も入りやすいです。午前中にも感じましたが塩サウナが最も好みでした、一番蒸されます。あと塩サウナだけ人が少なく自分一人の時間が多くて落ち着けたのも良かったです。ここだけ時計がないのもまた集中力が高まり良い。
アウフグースが1時間に1回あるのがありがたい。あと、ちょっと休みたいという時に温泉に浸かっている椅子に座るのがちょうど良いです。
また数セットしてあがり、今度はアジフライを注文。
これもまたおいしい、骨が別で揚げてあってそれもおいしい。タルタルとハーブ塩とソースがついてます。
タオルを買い、靴ロッカーに鍵を差し100円玉を回収、夜用事があったので19時頃店を出ました。
店員さんが着てた過去作の湯らっくすTシャツ、もう売ってないので過去のも是非再販してほしい。
最寄りの平成駅、どこから入るのか迷いましたが階段登り降り無事乗車、熊本来たらまたおじゃまします、湯らっくす。

歩いた距離 0.5km

麻婆豆腐 本家

辛いのが苦手な人でも食べられると思います、ちょうどよくて美味しい。

続きを読む
1