kanibeam_jp

2020.03.21

1回目の訪問

#サウナ
すいませんちょっとキツかったです・・・
タイミングなんだと信じたいし、またタイミングが合えば行きたいのですがなんか納豆のような匂いがしちゃいました。温度は非常に高く天井が低いので温まりはナイスだったのですが・・・前の人の体臭で、普段はそんなことないと良いのですが。


#水風呂
黒湯源泉かけ流しで嬉しい。お風呂の黒湯もあり、大田区内でもほぼ見たこと無いくらい真っ黒です。お風呂の方は成分が濃いからか浮力強めに感じました。これは気持ちよかったな。ただ、水風呂、ちょっとヌルいです・・・普段あまり温度が高くても(はすぬま温泉の20℃はアリ)あまり文句は言わないのですが、なぜ23℃なのか。普通にお風呂に片足突っ込んでます。


#休憩スペース
ここがね、けっこう良かったんですよ。個人的に露天風呂で露天が見える必要は無いと思っていて、その点でここは全面が竹風の建材に覆われています。せまっくるしいという声もあるかもしれませんが、天候問わず外気浴ができるのは大きな魅力だと感じます。
わりと立派な椅子2脚あります。座ってぼーっとしている限りはなかなか良いです。照明具合などもいい感じでした。


別件ですが、お風呂は良いです。狭い中にも種類を多く用意されていて、とても創意工夫が感じられます。施設全体のホスピタリティも◎だと思います。最近の銭湯やサウナ施設に無いメチャクチャ高い天井も旧き良き銭湯感バリバリで完全に良い!

それだけに、けっこう致命的な部分で惜しい銭湯だと思いました。サウナの洗浄とサウナマットの充実、オイニー問題の解消やシャワーの水圧を上げる、水風呂の温度をせめて18℃に、泥酔客の入場を断る(更衣室でビールならぬビールを飲んできた人の体臭が匂いました)・・・etc、なんだか良さもすごく感じるがゆえに街場の銭湯跡継ぎ問題とか、いらぬことをいろいろ考えてしまった夜でした。残念ながら「ととのい」には程遠いです。うーーーーーーーーーーーーーーむ。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!