watanababy

2019.08.03

1回目の訪問

キャンペーンを行っていたので、ジムサウナの中でも評価が高く以前から気になっていた当施設の体験へ。
評価通り、スパの充実度は高く、サウナ・水風呂の温度セッティングも快適、外気浴スペースや広い浴槽も揃っており、ジムサウナとして十分満足のいく施設だった。
ジムサウナの良いところは、運動後にサウナ・水風呂で筋肉をほぐし・アイシングまで施設内で完結できる点。ジムそのものが非常に充実した店舗なので、思う存分体を動かした後に、高い水準のサウナで体を休めることができるのは、施設そのもののとして高いレベルで纏まっていると感じた。

サウナそのものは温度はやや低めだが湿度がコントロールされており、3段目に座り12分でしっかり体を温めることが出来る。
水風呂は夏の暑さのせいか、人の多さのせいか、20度と高めだった。欲を言えばもう少し低く設定してほしいが、深さがある為、運動とサウナで酷使した体をしっかり冷やしこんでくれる。
そして外気浴もできる。空は見えないが、都会のジムサウナでそこまで求めるのは贅沢というものだろう。
施設内の清掃も行き届いており、心を乱すような汚れや不衛生な点は今回見当たらなかったのもポイントが高い。

一方、定額利用できる高質サウナなのか、時間を問わず人が多かったのが難点か。サウナ室も頻繁に開け閉めされ、水風呂も人が多い時は足を延ばすこともできない。
あくまでメインはジムであることを認識して利用すべきか。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!