watanababy

2018.12.21

1回目の訪問

初訪問。
施設周辺には警官が常駐しており、ただならぬ雰囲気を感じる。
入館すると甘い香りに癒されるも、某有名人と入れ違いに。噂通りの場所。

ロッカールームも清潔。配置が円周上になっている変わったつくりで、他の人と視線が交わることもない。
こういうところが風呂上がりの爽快感や快適さに大きく効いてくるので自分としてはポイントが高い。
4000円近い高めの値段設定のせいか分からないが、金曜19時なのに人の数は少なめである。

全体的な作りがゆったりとしており窮屈さは一切ない。
洗い場の数も多く、隣に座られない限り、シャワーが干渉することもない。
中には背中にお絵かきをしている方々も。そう、ここではそれも自由なのだ。

ドライサウナでは雑誌が無造作に置かれ、それぞれが思い思いに寛いでいる。
テレビ等も置かれていない静かな空間の為、雑誌を読むもよし、瞑想するもよし、自由な空間だ。
温度は100度近くあり、高め。時計やタイマーが設置されておらず、あるのは砂時計のみ。
時間に縛られず、楽しんでほしいという意図なのだろうか。

ヨモギサウナも温度が高め。
ここには雑誌なども無いため、瞑想をするほかないのだが、その匂いも相まって、仙人のような心持ちにさえ達する。

そして水風呂へ。都内屈指の冷たさを誇る15度設定。
深さも広さも十分で、人も少ないためか、温度が上がる心配もいらない。
人が多いと温度も徐々に上がっていってしまうが、ここはむしろ下がっていっているようにも感じる。

ここのポイントは、とにかくその自由さに尽きる。
サウナで雑誌OKなど聞いたことが無いし、電話で飲料を注文・サウナ室まで持ってきてくれさえする。
サウナの中でドリンクを飲みながら、雑誌を読むという経験が出来ると思わなかった。
その為、気づくと時間が経っており、一度ふらつきながらサウナ室を出るという、ちょっと危ない場面すらあった。

欠点は、とにかくその値段の高さか。
まず入館料が4000円と、その他施設の倍近い値段設定。そして休憩室の各料理も2000円以上のものが多く、一瞬躊躇する高さだ。
ここをホームにしている方々には何て事の無い値段なのだろうが、一般サラリーマンの諸兄にはなかなか足が伸びづらいだろう。

また、個人的には、最近サウナセンター系のアロマの匂いのするサウナ室に慣れてしまっているせいか、久しぶりのサウナ室らしい木の匂いには、若干物足りなさを感じてしまったのは事実である。

職場から近いため、飲み会の帰りが遅くなってしまった場合、宿泊場所としてリピートをすることもあるだろう。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
1
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.13 11:23
0
watanababy watanababyさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!