watanababy

2018.08.11

1回目の訪問

夏休み初日に宿泊で利用。
相変わらず自分にとっても最高のサウナ。

外見は一見普通の古めにさえ見える温浴施設だが、館内は清掃が行き届いており、清潔感が有り、非常に快適に過ごせる。

2種類のサウナは温度・湿度も最高に管理されており、数分で汗が爆裂する。
爆裂した汗をシャワーで洗い流し、飛び込む天然水水風呂はまさにこの世の至福である。
地元の方なのか、自分のように遠方から来たのかはわからないが、この水風呂の前では皆一様にダイブをしてしまう。
若者もオジイチャンも、皆ダイブ。その非日常的な光景の面白さと、半端ない気持ちよさに、思わず顔がニヤける始末。
温度もちょうど良く、長く入っていられる適温である。
自分は水風呂は基本的に冷たい方が良い方だが、この水風呂については例外。
天然水のあまりの気持ちよさに、長く浸かっていたくなる。

水分補給は、水風呂の湯口からダイレクトに頂く。
爆裂した汗で失われた水分が、まろやかな天然水と入れ替わる爽快感。

そして休憩。1セットで既に体には力があふれ、疲労感やストレスからは解放されている。

この日は宿泊だったので、夜から朝にかけて、何セットしたか覚えていない。
やり過ぎなくらい癖になる最高のサウナ。

時間と金が許す限り、毎月でも通いたい。
むしろこのサウナの為に近所に引っ越したいとすら思える、自分にとってのホームサウナだ。

  • サウナ温度 65℃,110℃
  • 水風呂温度 18℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!