ばぬえら

2020.07.24

1回目の訪問

実家に帰るついでに存在は認識していたものの一度も利用しておらず、気になっていたこちらに訪問。

レビュアーの皆様の情報通り全く人がいない。2,000円はやや高い感があるが、空いている事に対するプレミアムと考えれば自分のような混雑嫌いには合理的に感じる。

浴室内は薄暗く、ホラー映画みたいな雰囲気。地縛霊でもいそうだ。サウナを独り占めしようと急いで体を洗うも、後から誰も入ってこず、途中から急ぐ必要が無いことに気づく。

そしてサ室内、時計はTVの下に設置されたデジタル時計。事前情報通りの凄まじいカラカラセッティング。本当に凄まじい。どのくらい凄まじいかと言うと高温サウナ低温サウナ共に入室して一瞬で体が乾いていく。そして発汗した汗が全部蒸発していき体が濡れる気配が無い。ムチャクチャなセッティング。超絶玄人向けなサウナだ。
しかしこれはこれでアリ。カラカラは全然好きじゃないが、ここはこのセッティングを楽しむサウナなのだ。カラカラで初めてアリだと思った。
郷に入っては郷に従えという事で、それなら自分もとにかく干からびるほどカラカラになろうと水分を摂らず限界まで挑戦。
※危険なので真似しないでください。

とは言え、高温サウナは正直5分しかもたなかった。低温サウナも温度計は88度前後だったが体感100度付近まであるほどのキツさ。15分入ってフラフラ。高温サウナは息をするのもキツい。
辛い(からい)セッティングとでも形容すれば良いだろうか。ガスストーブじゃないのに何をどうやればここまでなるのだろう?
なお低温の方はヒーターの上に蛇口がありオートロウリュもできそうな見た目。しかしここでそれをやるのは邪道だろう。
(室内にはヒーターに水を絶対にかけないように、という注意書きあり)

昭和溢れる雰囲気は個人的にはgood。
脱衣所にあるウォーターサーバーも氷入りな点がナイス。

しばらくすると3人ほど客が来る。皆常連っぽい雰囲気。

カラカラ選手権では日本国内で5本の指は争えそうな強者がほぼ誰にも気づかれる事なく存在していた。
空いてるのは最高なので今後も有名になって欲しくないサウナである。
ハードコアなサウナ好きは一度来てみると良いかも。ごく一部の人にとっては120点が取れるであろうサウナだった。

  • サウナ温度 86℃,100℃
  • 水風呂温度 21℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!