ばぬえら

2019.10.29

1回目の訪問

出張サウナ一発目。
事前にリサーチしていたホームページとサ活の情報から漂う名店の雰囲気に期待を膨らませながら到着。

・浴室内
広い!都内のサウナに慣れているからか浴室がかなり広く開放的。洗い場も目測で40以上はあるかな?
お風呂も11階に温度を分けて複数種類、屋上には露天とかなり充実。
24時間稼働のため、いつ浴室内清掃しているんだろう?という疑問はあり。

・サ室
低音のロイヤルサウナと、ロウリュが行われるストーブ2台体制の高温サウナの二段構え。サ室内が広々していてゆとりがある。

・水風呂
水深が深くて素晴らしい。個人的には常に水が循環している点が最高。

・ロウリュ
サ室が広いためか、桶のアロマ水を全部かけて使い果たすスタイル。ラドル5回分?くらいだったかと思う。
そして発生したロウリュを2人のお兄さんが湘南乃風ばりにタオルを振り回して室内に循環。アウフグースも全力で扇いでいくパワー系。ロウリュ中はテレビを消音など細かい気配りが素晴らしい。

・ととのいスペース
11階浴室内はととのい椅子4脚。なお椅子の足元には青竹踏みが置いてあるという粋な計らい。
屋上にはリクライニング(北欧に置いてあるやつと同じ)が4脚設置。この時点で整いかけるのに、頭上に設置されたスピーカーから流れるリラックスBGMが微かに聴こえてきて耳からも整ってしまう。ロウリュ後にリクライニングに横たわりBGMに耳を澄ましながら夜空を眺めて完全に昇天。久しぶりにこんなに整ったかも。

・サ飯
10階が食堂で浴室から近くてありがたい。もうどれだけホスピタリティを発揮すれば気が済むんだ。
どれもうまそうなので迷うが、もつ鍋+シメのチャンポンをチョイス。圧倒的にうまくてビビる。

以前福岡に来た際はウェルビーに宿泊したが、今回新規開拓をして大当たり。オリジナリティがあって素晴らしいサウナなので、色んなサウナを経験した、経験豊富なサウナーの皆様にぜひオススメしたいサウナでした。

ばぬえらさんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
1
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.30 02:57
2
ばぬえら ばぬえらさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!