いーやん

2020.11.15

1回目の訪問

前日にキャンプを楽しんだ翌朝。待ちに待ったアウトドアサウナ体験。
自分で薪を加えて温度を調節し、セルフロウリュで汗をかく。
こんな開拓心をくすぐられるサウナ体験は滅多に味わえることはない!

キャンプ場を10時にチェックアウト。
貸し切りサウナを10-12時で押さえていたので男4人で堪能しました。

サウナのスタート時、室内の温度計は60℃程度。
ここから用意された薪を薪ストーブにガンガン入れて、まずは80℃くらいまで温度を上げる。

ストーブ内で揺れる炎を操りながら汗をかく。もうこの時点でワクワクです。
サウナ室があったまってきたところで、サウナストーンへアロマ水をかけること数回。

蒸気と共にサウナ室内の温度、男たちのボルテージも一気に上がります!
サウナ質の扉と壁にガラスがあり、外の木々やキャンプフィールドを見ながらじっくり汗を書くのも醍醐味です。

貸し切りだったので、自分たちで見様見真似のアウフーグス。
ぎこちないながらの熱波もこれまた最高。

水風呂はないけど、扉のすぐ横には水シャワー。
そして、外気で冷えた水が貼ってある柄杓付きの桶。

それもいいけど、ここは何より川ダイブの水風呂がオススメです!
サウナから30,40秒、キャンプフィールドを駆け上がるとそこにはすぐ小川が流れています!

11月の晴れた日。川の温度は体感で10℃前後といったところでしょうか。
30秒も川に浸かると足先が痺れて悶絶するキマリ具合。

我慢を超えたところで川からあがり、その場で整いましたーーーー!!

こんな感じで2時間ほどで6セットくらいを堪能させて頂きました!

キャンプ場のスタッフもとても気さくで、最高のサウナ体験でした。
キャンプとサウナを楽しむならここは外せない場所になりました!絶対にまた来たい!!

いーやんさんのHYTTER SAUNA CLUB (HYTTER LODGE & CABINS)のサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!