いーやん

2020.10.09

1回目の訪問

今回は地下1階の男湯に。
入り口の暖簾を潜ると、シャンプバーがあり好きなシャンプーをプラスチック容器に入れて持ち出せます。
脱衣所の大きなガラス窓から水風呂と庭が見えて期待感が高まります。

##サウナ
サウナストーンが横に広く置かれていて、5分に1度水が出てくるオートロウリュ。
サウナストーンを囲むように座席があり、暖まりやすそうな4段めの奥で4セット堪能しました。

他の狭くて暗いサウナ室に比べると、ここのサウナ室は壁が大きなガラス張りで明るいです。
外の水風呂越しの景色を見ながらじっくり汗をかけるのは気持ちが良い!

##水風呂
見るからに涼しさを誘う青いタイル張りの広い水風呂。
私が入ったときは常時1,2人でしたが、10人が向かい合って入れる程の大きさだったと思います。

水温がなかなか低く、広い水風呂が味わえるのは貴重です。
10分に一度、天井から水が流れてくるのがアトラクション性があって良いです。
タイミングを合わせて頭にその垂水を受けましたが、水風呂ほどの冷たさではなかったので水風呂の冷たさを緩和させているようです。
天井から常にわずかな水が滴って、水風呂に波紋が広がってるのはきっと計算されて作られているのでしょう。この波紋を眺めながらの外気浴も心が休まります。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

いーやんさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!