BUNSHOSHA

2020.12.15

1回目の訪問

休憩のバリエーションが楽しめます。露天スペースでの外気浴はもちろん、大浴場の天井が2階半くらいの高さがあり、むわっと蒸してないので休憩が快適。そして男性限定ながら「極冷サウナ」が。
やろうと思うかどうかは別として、サウナ→水風呂→休憩の逆をいく、極冷サウナ→温浴→休憩のナウサだってできちゃうのです。

塩サウナがある。お、電気風呂だ。高濃度炭酸泉も。漢方薬湯あり。本日のイベントバスはフルーツビアの湯。湯ったり寝ころび別府風呂?ボディ風呂はパンチが強烈。プールもあって泳げちゃう。はじめてですし、かなり驚いてしまいました。

【サウナ関連スペック】
■高温サウナ90度
■塩サウナ65度
□極冷サウナ13度
□水風呂18度

高温サウナは遠赤外線。ストーブ真向かいの3段目に着座。じわじわと肌に水の膜ができていくような発汗でした。

【本日のサ活】
[1]高温サウナ10分→水風呂5分→屋内休憩5分+プール1分+極冷サウナ5分
[2]高温サウナ12分→水風呂5分→極冷サウナ5分
[3]高温サウナ12分→水風呂3分→外気浴5分

それからフルーツビアの湯、漢方薬湯、電気風呂、ボディ風呂、極冷サウナ、塩サウナ、高濃度炭酸泉、湯ったり寝ころび別府風呂、また塩サウナ、極冷サウナふたたび、露天の岩風呂、バイブラバス、塩少々、〆の極冷。

本日、もっとも寒かったのは露天スペース。極冷サウナが外気浴と屋内での休憩の中間といった感じでした。真夏に重宝しそうです。

電車のなかから、いつも見ていて、いつかは行きたいと思っていました。設備が充実しているとは聞いていましたが、想像以上でした。

食事メニューは和洋中をカバー。石窯ピザがすごくうまそう。無料のフィットネスコーナーには、本格的なマシンがひと通り揃っていて、がっちりエクササイズして汗を流すことも。次回試してみるつもり。せっかくですから、たっぷり時間をつかって楽しみたいものです。

うれしいことに、次回つかえる割引チケットをいただきました。ありがとうございました。
あとで気づいてしまいましたが、入るときにスマホの画面を見せるだけでOKのインターネット割引があります。これからはじめて行くみなさんは、ぜひお忘れなくご提示を。

  • 65℃,90℃
    18℃
55
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活