BUNSHOSHA

2020.11.07

1回目の訪問

何年ぶりかの訪問。とはいえ以前は子ども連れ。ノーサウナで。
本日、里山保全のボランティア後、住まいのまわりを草刈り、庭掃除。
近場でさっぱりしようかと考えました。

まず思い浮かんだのは尾島温泉利根の湯さん。ですが以前、太田市の源泉湯乃庵さんでサウナに入れなくなっていると聞いたので、電話をかけて問い合わせ。まだやってないそうです。
もしかして、と思いユーランド新田さんにも電話してみる。こちらもやってない。で、ゆまーるさんへ。

清めて、いざタワーサウナへ。向かったところで換気のため、入室不可に。高濃度炭酸泉で下茹ですることに。6~7分でサ室再開。L型に1段目と2段目。その後方に二型の3段目と4段目が乗っかるレイアウト。座る位置がタオルで指定されていて、1~2段目4人ずつの8人、3~4段目は2人ずつに4人で計12人。3段目に座れました。

換気直後ということで92度からスタート。室温がぐんぐん上昇していく。汗かかせる気満々な感じ。ドライでハードな志向と察しました。
出る頃には98度に。水風呂はマイルド。体感20度。休憩は外に出て寝椅子で。ぐるぐる回る感覚がおさまるまでゆっくりと空をながめながら。

1セット目:12分→3分→10分
2セット目:10分→5分→8分
3セット目:10分→3分→8分

追加でミスト式塩サウナを。しっかり高温多湿です。肌に塩をまぶして溶けて流れるのを待つ。8人座れて、2人に1つシャワーがつかえるようになってます。使用前後にしっかり流せて助かります。

締めくくりに露天の源泉掛け流し湯を最上流で。
料金は後払い。なんとなく高いという印象を持っていましたが、ただの思い込みでした。
土日祝料金で750円。平日は650円。実はリーズナブル。

きょうはそれほどではありませんでしたが、これから群馬は風が強くなってきます。
「からっ風で外気浴」。気持ち良さそうだな。群馬サウナのブランディングにつかえないかな。休憩しながら、ぼんやりそんなことを考えていました。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!