BUNSHOSHA

2020.11.02

1回目の訪問

出かける先の近くにある施設を検索してみたら、あれ、良さそうじゃないの、と。
大きい、きれい、設備が豪華。脱衣所には標準的な正方形だけでなく、ハンガー2本がつかえる長方形のロッカーも結構な数があって、助かります。ジャケットとシャツがかけられ、PCが入ったカバンがすっぽりおさまりました。

スタジアムサウナ「熱気風炉」の定員は21人。変形凸型5段造。1~3段目が5人ずつ。4~5段目が3人ずつ。出入口は右上の位置にあって、入退室は3段目から。
入って座ると、正面の壁に温度計が2つありました。1段目の位置にあるのが70度。天井近くにあるのが94度。座ったのは5段目です。85度くらいでしょうか。12分計は曇っていて、ちょっと見ずらい。そのかわり(かどうかは知りませんが)文字が赤く光るデジタル時計があります。
段の前後は幅が広い。ほとんどの人があぐらを組んでいます。さながら坐禅堂です。濡れ頭巾がターバンに見えるインドの山奥の修行僧のような人もいます。

サウナストーブはダブルです。ひとつはロウリュサウナ。もうひとつはぶっといパイプがぐねってました。ガス遠赤外線ヒーターでしょうか。
2セット目、3セット目は天井近くの温度計が100度を指すくらいまで室温が上がってくれました。
湿度は抑え目のようです。長くいられる人が多いのでは。

1セット目。タオル交換が入り10分で退室。水風呂3分。外のベンチで5分。
2セット目。15分。水風呂3分。外の長イスで7分。
3セット目。12分。水風呂3分。外の長イスで10分。

水風呂は初回17.7度。2回目は17.3度。3回目も17.3度でしたが、クール入浴剤を投入してくれる時間と重なり、ひと味ちがうひんやり感が楽しめました。

ととのう場所も充実しています。
露天スペースに長イス×3、ととのいイス×1、3人掛けベンチ×3。
内湯スペースにととのいイス×3(だったかな)。サ室を出て、湯腰掛で休憩している人もいました。
がっちり外気浴を決められるだけでなく、内湯スペースも広いため、ととのいやすいと思われます。

追加でスチームサウナ「漢方薬炉」を10分。おまけに陶壺湯、ナノ炭酸泉、生源泉かけ流し風呂、腰・ふくらはぎを刺激する電気風呂と、しっかり満喫してしまいました。
すごいな、ここ。ぜひまた寄らせてもらいます。

BUNSHOSHAさんの天然温泉 七福の湯 前橋店のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17.3℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!