BUNSHOSHA

2020.10.03

1回目の訪問

検索かけて知りました。足利市の幸の湯さん。初めての訪問です。
想像以上に大きくて立派。DXスーパー銭湯といった佇まい。17時過ぎに入館。料金700円。本日はじっくりと蒸されるつもり。しっかり身体を清めたら、さっと水通しして、サウナ室へ。

近頃はマットを縦に敷き、ぽつんぽつんと間隔をあけて置いているところが目立ちますが、びっちり敷き詰めてあります。ひな壇の形状はLC型。外側の2段目がL、内側の1段目がCのかたち。平野部も広い。入室して振り返ると、左からドア、テレビ、ガス遠赤外線ヒーターという並び。12人いても余裕あり。ぎゅうぎゅうに詰めたら20人くらい入るのではないでしょうか。

ヒーターに近いL型2段目角付近に陣取ります。さほど熱くは感じません。室温計は104度を指しているものの、設置されているのはサウナ付近の壁、しかも天井近くなので。
12分計1回転。水風呂2分。露天スペースのととのいイスで休憩7分。水風呂の温度計は表示されていませんでした。18度くらいでしょうか。

2セット目はスチームサウナへ…と思ったら、残念、故障中の張り紙が。再び遠赤サウナへ。ぴりぴりした熱気はなくても、汗はしっかり出ます。12分。水3分、休憩7分。
3セット目。入って1分後にサウナマットを交換するため、スタッフさんが入ってきました。一旦退室かと思いきや、みんなで取り換え作業。それがローカルルールのようでした。12分。水4分、休憩7分。

サウナ12分×3で満喫。ちゃっかり電気風呂も楽しみ、リフレッシュできました。熟睡できそうです。

【追記】
平日は料金600円。営業は23時まで。21時以降は平日土日祝を問わず500円で入れるみたいです。

BUNSHOSHAさんの幸の湯のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!