BUNSHOSHA

2020.09.29

1回目の訪問

サ活、してますか?サ室がラージということで、向かったのは前橋やすらぎの湯。国道50号線沿い。住所は伊勢崎市。あのペヤングソースやきそばの工場がとなりにあります。

ラッキーなことに「お風呂の日」ということで平日520円の入浴料が420円でした。
大浴場に入ると、かけ湯だけでなく、かけ水も。空間広々。体を清めて水通し。楽しめるサウナは3タイプ。まずはMAX40人収容できるという遠赤外線サウナへ。御徒町プレジさんをしのぐ広さ。現在、バスタオルで座る場所が指定されていて、数えてみたら19枚。ひな壇はCのかたち。ヒーター前1段、壁際2段。上段に座る。室温計は95度も指しているものの、肌のぴりぴりなし。息を吸い込んで鼻の穴が痛くなることもありません。
12分滞在。水風呂3分。露天スペースに出て、寝椅子で外気浴5分。

2セット目は、漢方アジアンサウナへ。本日はよもぎ。長時間のんびりいられそう。が、それほどゆっくりもしていられないので、5分ほどで退室。岩盤塩サウナに移動しました。塩をまぶして自然に溶けるのを待つ。時間にして10分ほど。出てすぐシャワーがあるのがありがたい。排水溝からただようにおいが上野ダンディさんを思い出させます。水風呂2分。外気浴5分。

3セット目。再び遠赤外線サウナへ。入口からもっとも離れたヒーター前の上段に座れた。燃焼確認窓からガスの炎が揺れるのが見える。発汗心地良し。12分。出る前にヒーター前に立ってみると、たまらない熱さ。水風呂4分。外気浴7分。

露天スペースに寝椅子が5つ並んでいるほか、ととのいイスの数が多い。風呂のバリエーションも豊富。設備の充実ぶりに驚きました。再訪必至。わざわざ足を運んでも惜しくないと思います。グッドですね。

BUNSHOSHAさんの前橋やすらぎの湯のサ活写真
BUNSHOSHAさんの前橋やすらぎの湯のサ活写真
BUNSHOSHAさんの前橋やすらぎの湯のサ活写真

  • サウナ温度 75℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!