蒸され1710

2020.03.21

1回目の訪問

サ疲れ様です。
行ってきましたよ~、”サ旅”に。
家族旅行も兼ねて、鳥取県、米子市に行ってきました。

「運転お疲れ様。サウナに行ってきていいいよ。」という家族からのサプライズが!!そこで、気になっていた”GBG”に、行きましたよ~。

入口から、清潔感が漂い、受付の方も親切で、テンションMAX。
靴箱も「37」もGET。

昨年11月にできたばかりで、どこも綺麗で無駄のない空間。
シンプルの中に、サウナを追求している感が十分に伝わってきます。

まずは、体を清め、「下茹で」6m×3mほどの大きなお風呂に浸かり、サウナへの準備を整えました。

サウナマットを手に取り、いざサウナ室へ。いきなり目に飛び込んできたのは、IKIストーブ!しかも2機!2機から放たれる熱気で、サウナ室はすでに100度越え。しかも自動ロウリュウだけでなく、セルフロウリュウの2段構え!
コロナの影響もあり、サウナ―の方も少なく、恐る恐るセルフロウリュウの柄杓を握りしめ、ジュワ~、ジュワ~。温度は103度まで上昇。

5分も経たないうちに、汗がダクダクに。我慢できず6分で退出。
サウナ室を出てすぐ水風呂があり、汗を流す掛け湯も用意されており、サウナ―の行動を知り尽くした設計。

水風呂は水流があるので、羽衣が剥がれ、体感温度は15度以下に感じる。

そして、GBGの目玉、「TOTONOI ROOM(ととのい部屋)」へ。
水風呂を出て、浴場を出て、徒歩2歩の別室に入ると、心地よい暗さに、薄っすら光る間接照明、空調から流れる心地よいそよ風、サ道のオープニングのようなBGM。そこに並べられた8つのととのいチェア。「まさに考えられた空間。」
ちなみに、ととのい部屋入口の前には、ウォータクーラーもありました。
あまりの居心地の良さに、2セット目のととのいタイムに全裸で爆睡。”最高”。

サウナ:6分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

下の階には、リラックススペースがあり、リクライニングシート20台、畳の空間が
用意されており、壁一面にマンガがあり、誘惑が多すぎる。

ポテンシャルが絶対ある施設で、これからの進化すれば西の聖地にもなる予感が。。。家の近くにあれば、間違いなくホームサウナになりますな。

その後、旅館に戻り、家族とご飯を食べ、旅館の大浴場にも入り、まさしく心身ともに、癒されました。

家の近くにあれば、

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 15℃
1
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.23 00:10
0
蒸され1710 蒸され1710さんに37ギフトントゥ

サ疲れ様です! 楽しみが凄いッスね笑 行ってみたい^ ^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!