kos

2020.02.27

1回目の訪問

常連のベテランサウナーTakaさんの投稿にグッときて初の上星川へ。
これは毎日来たい…。
#サウナ
内風呂から露天に移る間の大きめな全室にメインサウナと水風呂、イス2脚という面白い配置。
Takaさんオススメのストロング/マイルドロウリュが楽しみだったので、16:00のストロングに合わせてイン。
これはいい!オートロウリュでも、送風がきちんとあり上段までガッツリ熱い。体感は90度くらい。
00〜ストロング/30〜マイルドのスケジュールで、5分前に入室も、早めに入らないと上段は埋まりますね。
マイルドでも充分な温度になり、ガッツリと仕上がりました。ストロングはスーパー銭湯にしては異質のパンチ、最後は急いで退室w
ハッスル熱波も体験。
「今日は花粉が強いからさっぱりとしたペパーミントのオイルです」という粋な計らい。タオル回しが上手で、香りが楽しめました。
大きい部屋が満席になり30人強が座る中、2人の熱波師がハッスル。こっちもハッスル…おかわり2回でごちそうさまです。
本当にここのサウナは大人気。休憩挟んで6セットしましたが、常時7割は入室。
露天端の小屋には珍しく塩サウナ。部屋の雰囲気がとても気に入り、こちらは3セット笑 肌がすべすべです。

#水風呂
噂のミントフレーバー。
16.6度にしては、もう少し冷たく感じました。気持ち良いのですが、この盛況ぶりならもう少し大きくしたいよなぁ…なんて。

#休憩スペース
外に12脚×リクライニング2。中にも6脚、サ室前2脚。外の雰囲気がとても良いです。温浴施設にしては珍しい?白い外壁を見つめてると、夏のプールを思い出しました。
今日は風が強く寒かったので、あまり長居できず、リベンジですね。

#お風呂
種類が豊富で楽しめます。
上星川小学校の生徒さんとコラボした香湯がとても心地良かったです。
和漢炭酸泉は炭酸×薬湯。
めちゃくちゃ大人気で常に満員。運良く2回ほど入れましたが、これ良いですねー。オススメです。

#食事
昼過ぎにつけ麺とおにぎり、夕方にカレーとオロポです。(食べ過ぎ)
量は少なめでしたが、値段に見合ってるかなと。サイドメニューが豊富なので、色々つまめて良いです。カレーが、塩っけ強め、サウナ後には丁度良い?笑 この量も入浴にはマッチしており、食べ過ぎにならず良かったです。

#余談
スタッフさんの愛想が抜群!!!清掃も細かく気持ちが良く過ごせました!

#まとめ
メリハリがあり芯のある施設!館内にある浮世絵もこの地ならでは。割と近いので、今後も通いたい素敵な施設に出逢えました。Takaさんありがとうございました。

  • サウナ温度 54.4℃,75℃
  • 水風呂温度 16.6℃
2
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.27 23:53
1
Kosさん、こんばんは。来てくれたんですねー。そうですねー今日は風が強かったので、外気浴もそんなに時間とれませんよねー。ぜひ次回は晴れた日に。とても清々しい気分になれますよ。 また是非いらしてくださいね。 いつの日かオロポで乾杯したいです。
2020.02.28 21:20
1
Takaさん、こんばんは。早速行かせて頂きました。文字数制限が憎いです。本当はもっと書きたいのですが… とても良い施設でした。ここに通う方々はコロナ知らずですね笑 ここのオロポ、氷多めで私はすごく好きでした。是非、いつか是非乾杯させてください。色々なお話伺いたいです🙇‍♂️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!