水風呂ざぶーん

2020.10.06

1回目の訪問

【高温サウナと低温水風呂でととのう】
〜温度落差に負けるな〜

火曜日17:30にイン。
混雑度は★★☆

久々の都内ビジネス街。
初めてのラクスパ。

新御茶ノ水で降りると、徒歩3分ほどでラクスパへ到着。
サウナ3時間コース、910円タオル付きとなかなかのコスパ。
時間に余裕ある日は、10時間まで滞在可能+漫画5000冊読み放題のラクスパコースにしたいところ。

風呂、サウナなどはコンパクトな作りだけど新しいし綺麗で気持ち良い。
ちょうど火曜サウナデーだったので、サウナはジャスミンアロマ。水風呂もスースー仕様に。
何より驚いたのは、水風呂の温度計が差していた温度が13.7℃。

サ室も97-100℃あたりを維持。
水風呂はキンキン。すごいな。足先痛い痛い痛いwww

ちょっと残念なのは、ととのいスペースが多くない事。空いている時間は風呂場にある二人掛けのスペースを使えば良し。19時くらいから混んでくると洗い場スペースがととのいピーポーであふれる。サウナも割と満員になるので、19時前までが良さそう。
入った時に13.7℃だった水風呂も、さすがに人が増えると15.5℃まで上がってました。それでもキンキンだけど、、、

3時間コースだったのに、ガッツリサウナ3時間のあとに館内のレストランでビールとサ飯を食べてのんびりしてしまったので1時間延長にて解散。館内でのんびりする予定の人はそのあたりもお忘れなく。

次回はラクスパコースで10時間たっぷり漫画もハンモックも漫喫するぞーーー

水風呂ざぶーんさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真
水風呂ざぶーんさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!