水風呂ざぶーん

2020.03.10

1回目の訪問

【非日常な空間と、気持ちいい背徳感と、サウナに集中できるオシャレサウナ】


ずっとやってみたかった休日前のプチ贅沢。
それはサウナに泊まる事。家に帰ることを気にせず、サウナを思う存分楽しめる。

仕事の片手間で楽天トラベルを覗くと、なんと2300円で宿泊できるというではないか。(クーポン利用。クーポンなくても2800円)しかも、気になってたドシー恵比寿の系列だ!それからポチッと予約までは早かった。

さて。肝心のサウナは冒頭に書いたとおり、
✔︎非日常
シャワールームの無機質感がすごい。笑
これは好みが分かれるかも。自分は好きでした。

✔︎気持ちいい背徳感
①前述のシャワールームの無機質感が、まるで刑務所みたい(ドキドキ)、と感じた瞬間から、なんだかイケナイ事をしてる感覚に(ワクワク)。
②さらに、外気浴スペースは、仕切りのすぐ外は五反田の歓楽街。そうだここは五反田の夜の街のど真ん中だった。ここで外気浴をしていると、まるで五反田の繁華街に素っ裸で佇んでいるような感覚に。これもまたイケナイ事をしてる感覚に。
「あぁ、、、俺だめな事してる、、、あぁでもととのってるから動けない、、、ダメだ、、ダメだ、、、」こんな感覚である。妙な感覚である。

✔︎サウナに集中できる環境
サ室はとてもシンプル&クリーン。シャワールームとは違って木の温かい雰囲気。木の良い香りと、入口にあるセルフロウリュのアロマ水の良い香り。
そしてテレビなし。BGMもなし。しかも貸切で完全無音。ひたすらサウナに集中できる。

最後に特筆すべきは、
浴槽なし、水風呂もなし→納得の空間。この空間にはどちらも合わない気がする。
その代わりに4つの温度から選べる素敵シャワーを体験すべし!!

[TOTOのウォームピラー]
とぎれのない柱状の水が静かに流れ落ち、 身体に当たっても水はねが少なく身体に沿う水流に柔らかく包まれるような浴び心地の新感覚のシャワー。
10,15,20℃と常温(季節により変動)の4種類から選び、高め位置から落ちてくる冷水。
おもわず「ヒッ!」と言ってしまう10℃、ウッと息が止まるも慣れると快感の15℃、温水感覚の20℃、どれも気持ちいいのだ。これはぜひ体験してほしい。

※ちなみに僕、今回初セルフロウリュでした。たのしい。

水風呂ざぶーんさんのドシー五反田のサ活写真
水風呂ざぶーんさんのドシー五反田のサ活写真
水風呂ざぶーんさんのドシー五反田のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃,10℃
2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.11 23:55
1
そんなあなたに、ぎふとんとぅー!
2020.03.11 23:55
1
水風呂ざぶーん 水風呂ざぶーんさんに15ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!