2023.03.26 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ ニューニシノでサウナ後の湯上がり食堂!
  • プロフィール サ道のおかげでサウナとぅき
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さっうなっ、とぅき

2024.01.28

4回目の訪問

今年初サ活。
相変わらずいいサウナでした。
冬だからなのか、サウナ自体久しぶりだからなのか、水風呂がいつもより冷たかった。
お風呂は逆にいつもより熱くなかったかな。

続きを読む
26

さっうなっ、とぅき

2023.10.30

6回目の訪問

午後20時入館。
月曜日から人が多かった。
秋になり外気もすっかり涼しくなった季節。
サウナもいいですが、外の熱々の木桶風呂も良かった。
風呂上がりのアクエリはうまかった。

続きを読む
5

さっうなっ、とぅき

2023.10.08

1回目の訪問

指宿こころの湯

[ 鹿児島県 ]

昼頃訪問。
国体の開催期間に入ったこともあってか賑わっていたように感じる。
1階が岩盤浴メインのフロア(別料金)
2階が大浴場とサウナ。
サウナの段ごとの奥行きが広く、あぐらをかけるほどくつろぎながらサウナを楽しめた。
水風呂は20℃ほど。
シャワーが古いのと、温泉が塩素の匂いが強かったのが気になった。
マンガ読み放題やご飯どころを楽しんでないので来週また行こうかな。

続きを読む
18

さっうなっ、とぅき

2023.09.20

1回目の訪問

水曜サ活

行ってみたかった「ぬくもりの湯」ようやく行けました。

リニューアルしたばかりでしたでしょうか?
サウナ室がとてもキレイで新品のサウナストーブ及びストーンがありました。

室温は80℃を指しており、無理なく汗を流すことが出来ました。
水風呂の排出量は圧巻。
水風呂の中で滝行をいたしました。

外にはととのい椅子がいくつも用意されていて、ゆっくり休むことが出来ます。
何セットも繰り返してしまいました。
湯上がりどころは広く、Yogiboも置いてあってとてもくつろげました。

また来ます。

続きを読む
19

さっうなっ、とぅき

2023.09.20

1回目の訪問

休みを使って宿泊へ。
大浴場へ行くとたまたま誰もおらず。
貸し切り状態でサウナへ。

室温は100℃程になっており、汗がブワッと出てくる。
水風呂は体感20℃程でしょうか、冷たすぎずぬる過ぎず熱った身体をゆっくり冷ます事が出来ました。

ウォーターサーバーもあるので、脱水症状の心配もありません。

続きを読む
14

さっうなっ、とぅき

2023.08.16

5回目の訪問

水曜サ活

朝6時半、開店と同時におじゃましました。
平日の朝でもそれなりに人多いですね。

開店と同時だからか、温度計は80℃ほどを指してましたが、朝一の目覚めていない体にはちょうどよかったです。

ところで最近気になるのはマナーやモラルの問題。明らかに学生の若い男二人組はサウナ後に座ったところを拭かずに出て行くし

一方で水風呂の入り口階段のど真ん中に座りこむオヤジがいて、その近くでわざと水浴びをしてやったんだがそしたろあからさまに不機嫌になるし◯カなのかな?

もうちょい注意喚起の張り出しとか増やした方がいいと思う。

続きを読む
22

さっうなっ、とぅき

2023.08.01

4回目の訪問

午後17時頃ライドン。
サウナ10分
水風呂1分
外気浴2〜5分
を4セット
ここの水風呂は冷たすぎずぬるすぎず
ちょうど良い。

外気浴にはミスト扇風機が設置され、さらなる整いの誘いへ。

この日は風呂上がりにノンアルビールをついつい頂いてしまった。
近いうちまた来よう。

続きを読む
22

さっうなっ、とぅき

2023.07.25

1回目の訪問

井上尚弥の試合観戦後に、勝利のサウナへ。
サウナ室の温度計は100℃。まさにこの日の有明アリーナの熱気のようだ。
サウナ10分の後に、15℃の水風呂で身体をキンキンにしめる。たまらん。
外気浴で東京の夜景を眺めながら、井上尚弥のスーパーバンタム級初戦勝利王座奪取の余韻に浸る。
こんな贅沢なかなか出来ない、巡り合わせも最高だ。
部屋に戻りビールを流し込み、整うどころか召される気分で夢の中へ。最高じゃ。
翌朝も早起きして朝サウナからの朝食バイキング。いや、贅沢だった。

続きを読む
0

さっうなっ、とぅき

2023.07.21

2回目の訪問

本日で二回目の訪問。今日はBルームへ。
Aルームよりシックな雰囲気で落ち着いた時間を過ごせます。
サウナ室でのテレビの音がAルームよりもはっきり聞こえるし、テレビもよく見えました。
まあ、ネット動画しか見れないのでCM入られたらだるいんですけどね。
あとは夏だからですね、9℃の冷水シャワーも浴びるたび始めはぬるいです。
もう一つ、普通のシャワーの方も水圧強いと助かるなあ。
とはいえ、何セットも入ってマッサージガンで身体をほぐして満足のいくサウナタイムを過ごせました。次は人気の唯一水風呂があるCルーム行きたいな!

続きを読む
21

さっうなっ、とぅき

2023.07.18

1回目の訪問

竹迫温泉

[ 鹿児島県 ]

サウナの温度は80℃台とちょうどいい暑さ。
水風呂はぬるいけど、たまにはこんな水風呂もありかなと。
5分、2分を3セット。温泉にも浸かり仕上がってきました。
温泉が肌ツルツルになって良いですよ。

続きを読む
18

さっうなっ、とぅき

2023.07.11

1回目の訪問

サウナが思ったよりも暑く、汗がどんどん出ました!
水風呂の温度もちょうどよく、整いました。
湯上がり所もよかった。

続きを読む
9

さっうなっ、とぅき

2023.06.12

1回目の訪問

新千歳空港温泉

[ 北海道 ]

帰りの飛行機に乗る前に昼頃訪問。
サウナ室内は90℃程と過ごしやすく、
水風呂も15℃とちょうどいい温度だった。
露天風呂も北海道の涼しい気候と相性が良く、
火照った身体を冷ますのが非常に心地良かった。
サウナは2〜3時間おきにタオル交換に入ってました。
大浴場以外は、休憩ブースなどがあり時間を潰すのにちょうど良かったです。

続きを読む
1

さっうなっ、とぅき

2023.06.09

2回目の訪問

二泊目も夜にサウナへ。
今日はサウナ10分、水風呂1分を2セット。
雨風強くて外気浴は1分で。さすが北海道、夜は寒い。
今日も風呂上がりのガラナいただきました。

続きを読む
14

さっうなっ、とぅき

2023.06.08

1回目の訪問

6/8 宿泊にて。
サウナの温度計は96℃となかなか暑めの設定。
タオルが敷いてあったが暑すぎるため5分いたら尻が熱くて焼けるんじゃないかと思うほど。
と思えば水はキンキンに冷たく30秒入れればいいくらいか。結局サウナ5分、水風呂30秒2セットでした…。
なかなか手強かったですが、温泉も気持ちよく
また、湯上がりにはなんと「ガラナが飲み放題」なのが魅力。
ホテル自体できたばかりでキレイなのでオススメです。
サウナ関係ないですけど、夜景がキレイでした。
ホテルから歩いてロープウェイ乗り場まで行けば見れるのでそれもオススメです。

続きを読む
22

さっうなっ、とぅき

2023.06.04

3回目の訪問

朝ウナ活。
サウナ5〜10分、水風呂40秒を3セット
ミストサウナと温泉浸かってその後は朝ごはんとビールを。
朝からこんな贅沢できるのは
ここくらいです。
ていうか、ビール…

続きを読む
20

さっうなっ、とぅき

2023.05.28

2回目の訪問

午前10時訪問。
サウナ5〜6分、水風呂40秒を計4セット。
アウフグースもしっかり堪能させていただきました。
サ飯後にお昼寝して良い時間でした。
そういえば気のせいかテレビの壊れ具合が進行しているような…

続きを読む
19

さっうなっ、とぅき

2023.04.29

1回目の訪問

本日初訪問。
フロントでスタッフさんの明るい挨拶でお出迎え。

タオル、サウナハット以外にもアメニティとしてシックスパッドのハンディマッサージガンを貸してくれました!

今回の予約はAルーム。
身長の高い自分でも十分に横になれる広さのサウナです。
屋久杉を使用しているんでしたっけ?
木の匂いだけでもいい匂いでしたし、ロウリュウしてもいい香りが広がりました。
ZAFのサウナクッションも心地良くリラックスしてサウナ内を過ごせました。

Aルームは水風呂は無いものの、9℃のシャワーで身体を冷まして座椅子で整いました。
この日は雨で湿気もあったので、室内のエアコンですずみました。

Bluetoothも繋げられるので好きな音楽を聴きながらサウナを楽しめますよ。
ドライヤーなどの様々なアメニティもとてもいいものを使ってます!

Bルーム、Cルームはどんなサウナなのか気になるので、また早くリピートしたいです!

続きを読む
25

さっうなっ、とぅき

2023.04.27

1回目の訪問

薬師温泉

[ 鹿児島県 ]

夜20時ごろ訪問。リニューアルが大々的に押されてか
駐車場の台数に対して客が多く、止められない車も出てくるほど。駐車場は街灯もつけず足元が見えないため危ない。灯くらいはつけろ。
肝心の入浴場は、シャワーが熱く温度が変えられないため一苦労だった。
サウナは温度は良かったし、オートロウリュウが魅力的だが、いかんせん狭い。下段の幅が狭いため、上段にいる人に脚を前に出されたら座る幅がない。
水風呂は5分くらいは平気で入っていられるほどイマイチな温度だった。

1番の問題は流行りに乗った若い客が多く、サウナ室にサウナマットも使わないタオルも持ち込まないなどマナーが悪い。
元々がどのような温浴施設だったか分からないが、多分常連さんは嘆いているだろう。
全てが勿体無いと感じた1時間だった。

次行くとしても人が少ない時間帯を見極めてだろう。

続きを読む
24

さっうなっ、とぅき

2023.04.21

3回目の訪問

夜19:30頃訪問。
おじさんもですが、学生も多かったですね。
すっかりサウナ室に入る人の人数も増えて、脱コロナの兆しが見えたのはいいですが、
サウナ室にタオルを持ち込まないマナーの無い人が多すぎる。

汗を手で拭うな。身体を手で叩くな。
汗が飛ぶんだ、汚らしい。

そんなこともあったが、サウナ→水風呂→外気浴3セット
木枠の露天風呂からの水風呂交換浴も堪能して
いいサ活になった。

続きを読む
8

さっうなっ、とぅき

2023.04.16

1回目の訪問

かじき温泉

[ 鹿児島県 ]

この日は国分海浜公園であったフェス後に訪問。老舗っぽいが綺麗な施設だった。
サウナ自体は90℃と他と変わらないが、
あまり暑さを感じず、しかし汗が出やすい特徴だった。施設内の解説文にも汗をかきやすいと記載があり。
水風呂もまあまあ広く、温度も20℃とちょうど良かった。
機会があればまた来よう。

続きを読む
9