サウナセンター鶯谷本店
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
本日はサ道#4で登場したサウナセンターへ。
まだサウナの魅力に触れて間もないので、サ道に登場するサウナに行くのは初めてだ。
広めのサ室では1時間ごとにロウリュ(アウフグース)をしてくれる(時間は要確認)。
サウナストーン真前の中段に座ったところ、熱気、熱波は強めに、それと一緒にユーカリの香りが気持ふわぁ〜っと広がる。
前に行った大阪のサウナでいただいた熱波を超える勢いの熱波をいただき、体はホッカホカのホカホカに。
ドバァ〜っと汗を流して水風呂in。15度くらいの温度で大変気持ちがいい。
熱波を味わった知らないおじさま方も水風呂に入ってきた。ぎゅうぎゅうになりつつも、なんとなく「すいません」とジェスチャーを出し合って譲り合いながら入る。サウナという共通点を持ちつつ、微妙な距離感がなんとも面白い。
水風呂の後は脱衣所横の外気浴スペースへ。実は、ロウリュ前の1セット目でしっかりととのっていたのだけど、心地良すぎる外気浴で再びトリップ状態になった。
今日もいいサウナでした〜。
(宿泊だからこの後もう一回入るけどね🧖♂️)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら