当然さん

2021.03.28

1回目の訪問

土曜日に宿泊。できたてほやほやのドーミーインを味わいたく。

最上階にある浴室はなかなか広め。仕切り付きの洗い場もかなり横幅余裕あり。シャワーヘッドはrefaのウルトラファインバブルで、3段階で調節可能。ファインバブル度と水圧はトレードオフみたいで、設定に悩む。結局水圧重視になる庶民派の私。

内装は全般的にシックなタイルと石中心の落ち着いた雰囲気。新しめのドーミーインは、いかにもな感じとは少し趣の異なる演出をされているように見える。

露天風呂、最上階だけあってちゃんと露天。月が綺麗ですね。浴槽もほどほど広い。石の感じが厳かでいい。

浴槽は全部天然温泉。透明でクセのない感じ。ややつるつる系か。内湯は44度設定とそこそこ熱め。いいぞ。露天風呂も42度ほど表示。体表の温度変化を楽しむサウナ好きは、熱めの温度の浴槽バリエーション、好きな人多いですよね。はい、私です。

サウナ室は横に長い2段。4-5人は並べそう。ビート板持ち込み。大画面のテレビあり音あり。照明明るめ。温度高め湿度あんまり。テレビをぼーっと見れるのは結構好き。

水風呂も素敵。10度台前半の温度設定。サウナ室がちゃんと熱いので温まり具合は負けてない。

休憩は、浴室内にととのい椅子数脚、露天にベンチとととのい椅子。浴槽縁もよさそう。

屋上で街の夜風を味わいながら、月に抱かれる素敵空間。

湯上りには、夜はアイス、朝は乳酸菌飲料。定番の夜鳴きそばも。夜鳴きそばと一緒に、ドリンクバーも開けてくれていて、ソフトドリンクやコーヒー類も楽しめた。ありがたい。

翌日の朝ごはんもなかなかの高レベル。ぼっかけやほたるいか、はりま牛と淡路島玉ねぎの牛丼、淡路島牛乳と、素敵な地産ラインナップ。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
0
133

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!