当然さん

2021.03.25

1回目の訪問

早めの仕事上がりからの久々飛行機で関西入り。20時過ぎに関空を出て、貴族ラピートで南海難波に20:40くらい着。飲食店の時短営業禍をかいくぐって21時閉店前に何とか「わなか」で素晴らしいたこ焼きをいただく。危うくご飯難民になるところだった。恐ろしい。

その足で本日のお宿、リーベルホテルさんへ。大きくて新しくてきれい。

荷物の片付けも程々にお風呂へ。脱衣場というか、サウナ施設のロッカールーム然。整然ときれい。浴室入口でタオルバスタオルの布放題。ありがとうございます。浴室入口には給水器も。ほどほど冷たくて美味しい飲みやすい。

洗い場は仕切り付きたくさん整然と並ぶ。シャワー圧とか気をつけないと周りに飛び散るくらい。

清めたら早速浴槽へ。内湯も露天も天然温泉で満ちた大きな浴槽。ごく薄く色付いた湯。海沿いだから勝手にしょっぱい系かと思ってたらそんなことなかった。トロトロ系。温泉成分表示見なかったな。また明日探してみよう。

サウナ室は、ドライとミストの2種。ミストの方から。6-7人ほど分、仕切られた座面がL字に並ぶ。広い。冷たいシャワーと湯温調節可能なシャワーがあり、座面など流せる。ほどほど暖かな空間。不意にスコールのような土砂降りが訪れる。ミストサウナというよりは、暖かなシャワー室の様相。超絶湿度を暖かく味わえる唯一無二の部屋。さらに温度調節可能なシャワーで熱々の湯も追いシャワーして更なる温度変化を楽しんだ。

ドライサウナは、入口付近の棚からサウナマットを持ち込んで入室。この棚が使い勝手よく、少しなら物置にできるスペースあり。放題のバスタオルを持ち込んで外気浴用に活用させていただく。3段L字、広い。30人超は入れそう。テレビなし音なし、12分計あり。ストーンが積まれた大きなストーブと小型のストーブの2機構成。チビはメトスのsmシリーズっぽい。3段目目線ちょい上くらいの高さの温度計で90-94度くらいを推移。しっかり熱圧あり、あまり乾いた感じもしなく、素敵な蒸し具合。

サウナ室出入口その1から出てすぐに水風呂。ギリギリ2人サイズか。17度ちょうどくらい。入りやすく心地よい浸し。

バスタオルで身体を拭きながら露天に向かい、浴槽縁に座り込む。安治川に面した方面、天保山大橋を望む。暖かな春の夜の空気。行き交う車のライト。日常を飛び出した開放感。すぅっと思考が晴れて、至極満たされる。

当然さんさんのリーベルホテル大阪のサ活写真
当然さんさんのリーベルホテル大阪のサ活写真
当然さんさんのリーベルホテル大阪のサ活写真

  • サウナ温度 42℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
9
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.03.26 05:17
9
時節柄か、高校生くらいの年格好の団体?さん多数。普段温浴施設では、おじさんかおじいちゃんとご一緒するばかりなので新鮮。サウナ好きな方もいたようで、色々熱く語ってたり。湯上りドリンクでもご馳走したく思った。
2021.03.26 15:00
4
たこ焼き、わなかもウマいですが十八番もメチャウマですよw 大阪で食い倒れたーい!
2021.03.26 16:13
3
tona🦌さん、ユニバーサルシティにも18番あり、何度か行ってます。大好きです。今回、時短営業の罠にたくさんはまっていて、夜は気をつけないとほんとすぐご飯難民になりそうです。食いだおれたい。
2021.03.26 17:28
3
当然さん北海道番長だから大阪でサ活とか新鮮です。
2021.03.26 19:19
3
フジイさん、私の心の故郷は関西方面と思っており、自分的には帰ってきた感のある空気でもありました。番長って、怖そうなイメージっすかw
2021.03.26 20:52
3
あ。違います違います。すいません。何だろう。その道のトップというかそんな意味合いです。極道じゃなくて。サッカー詳しい人とかにサッカー番長。そんな感じ。僕が当然さんに持ってる印象はユーモラスなのに哀愁の様なものが漂う感じが何か良いなって。ディスじゃないですよ!!
2021.03.26 23:56
3
フジイさん、もったいないお言葉、恐縮です。普段とは違うことをいきなりやったりするのは確かに好きだったりします。もう少し関西圏におじゃましますよ。
2021.04.04 13:58
1
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

大阪旅編、全て拝見させていただきましたー。魅力的な施設ばかりですね。イキタイ衝動上昇します!道外もいいもんですね!今年はついに北海道を旅立つか…も視野に入れ始めなくては…♨️
2021.04.04 15:05
0
北のフロラーさん、トントゥありがとうございます。日本は温泉大国。だいたいどこにでも素敵なお風呂素敵なサウナがあるって素晴らしいことだと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!