当然さん

2021.01.07

3回目の訪問

朝ごはんも素敵

早起きしてからの早朝風呂の後、朝ごはん会場へ。ブュッフェ形式と聞いてたけど、ほぼ小鉢祭り。何食べても美味しいんだけど、特に気に入ったのは…

たこ刺し
菜の花からし和え
個別にサーブしてくれるおしるこ、雑煮
1人1本制限の養老牛山本牧場の放牧牛乳
飲み放題の中標津牛乳

ロビーのコーヒーメーカーは24時間使えるんだけど、朝の時間帯は、中標津牛乳のホットミルクもポットに作ってくれてた。ミルクのままいただくのもいいし、好きな配合でカフェオレ作れるしで、これもすごくよかった。

朝からおなかいっぱいになって休んでまたお風呂に入る幸せ時間。

1組45分先着順で借りれるという、貸切風呂にもトライ。洗い場1つ、2人サイズ浴槽、内湯だけど大きめ窓があって川も見れる眺望。熱めの源泉掛け流しで、湯かき棒もあり、家族でわいわいしながら混ぜ混ぜ入浴し、汗を流しては、冷たい水シャワーで交代浴。よいよい。

連泊につき、ゆったりモード。雪がちらつく中、ランチに、中標津の街中まで20kmくらいのドライブ。むらかみうどんさんにおじゃま。なんとウェルカムミルクのおもてなし。中標津牛乳。注文して少し待つと、つるりと生々しく艶やかに輝く冷たいうどん。素敵なお店のうどんはセクシーだと思う。家人が食べていたカルボナーラ釜玉うどんもヤバいできあい。仕上げに中標津のゴーダチーズを「ストップ!」って言うまでガチのかけ放題。ただでさえ美味しいうどんをこんなアレンジしてしまうなんて。罪深い。おでんにもトライ。出汁が極上。牛すじが極上。

ついでに街中のAコープも視察。野付産の特大生ほたてとか、やばい海産物を見かける。美味しい美味しい中標津牛乳、普通に200円ちょいで売ってた。札幌のスーパーではこの1.5倍くらいで売られてるやつ。

雪が降り続く中なので、あまり遠出せずにそのまま宿に帰り、またお風呂の時間へ。

当然さんさんの湯宿だいいちのサ活写真
当然さんさんの湯宿だいいちのサ活写真
当然さんさんの湯宿だいいちのサ活写真
当然さんさんの湯宿だいいちのサ活写真
当然さんさんの湯宿だいいちのサ活写真
当然さんさんの湯宿だいいちのサ活写真
当然さんさんの湯宿だいいちのサ活写真
10
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.01.07 20:09
4
短パン小僧さんトントゥありがとうございます。むらかみうどんさんのおでん、すごくよかったですよ。ヒゲとハナウタさん、google mapに星が増えました!
2021.01.07 20:20
4
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

当然先輩!やはりだいいちですね!と言うことはわたしの無念ポークチャップが現れるのでしょうか!!しかし、日帰りではなく宿泊。なんとも羨ましい…朝ごはんのラインナップ、時間をかけれる昼食。素晴らしいです。だいいちまたイキタイ…
2021.01.07 20:35
2
北のフロラーさん、トントゥありがとうございます。ポークチャップは、旅程的に諦める感じになりました。ご期待に添えずごめんなさい。700gの極厚ポークチャップ、見た目も食べ応えも満点ですが、是非自分の舌で確かめて欲しいやつです。
2021.01.07 21:32
2
先輩ありがとうございます!是非食べたい。昨年の心残り…今年こそは自分の舌に覚えさせます!食べたい…
2021.01.07 22:16
1
どてかいやつは、自然に電話予約していくと、時間に合わせて事前に焼いて待っていてくれるので、公式HPチェックオススメです。
2021.01.08 08:23
1
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

お風呂もサウナもですがごはんが!!口の中が涎でいっばい。必ず行きます。いつか。
2021.01.08 13:16
0
今回、れさわさんのコンキリエレポートを自分の目で確かめるために東まで来ました。今は降り続く雪で海すら見えない丘の上で、最上のkakkiをいただいています。
2021.01.10 13:25
1
当然さん、そうだ!当然さんのキャビン帯広投稿拝読し、コンキリエのみならぬハンバーガーボーイズの道東における活躍・貢献に驚きました。道東ツアー投稿引き続き追いかけさせていただきます。
2021.01.10 13:38
0
れさわさんの晩成温泉投稿によるハンバーガーボーイズとの出会いを経て、今では日夜、北海道の市町村紹介ソングを口ずさんでいる私がいます。コンキリエではKAKKIにちゃんと出会えました。ありがとうございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!