当然さん

2020.12.06

29回目の訪問

例によってスタジオレッスン前後のサウナ。
貸切タイムが多かったので、湿らせたタオルでストーブ周りの熱気を中心に攪拌してみる。なかなかの暖まり。元々湿度高めでじわり蒸されるよいお部屋だけど、熱々熱波が襲来。
極冷え水シャワーで仕上げるとあまみ全開放。完全に仕上がった。

レッスンは、音楽に合わせてバーベル上げ下げしたりする「Bodypump」と、心肺機能にチャレンジする「Bodyattack」をハシゴ。私はいつもPolarの心拍系計付きフィットネスウオッチ着用で、運動の実績を強度と共に記録して、パフォーマンスをチェックしたりしている。

レッスンの種類が同じでも、曲も様々で、どれだけ盛り上がれたか、どれだけ自分を追い込めたかで強度が変わるので、これを可視化できるのは振り返りに有効。
単純に消費カロリー見るだけでも、達成感が湧くのもポイントか。

運動を頑張ると、頑張った分だけ身体はちゃんと結果を出してくれる。絶対に裏切らない。裏切るのはいつも自分。

当然さんさんのスポーツクラブジョイフィット平岡公園店のサ活写真
当然さんさんのスポーツクラブジョイフィット平岡公園店のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!