当然さん

2020.11.16

2回目の訪問

西へ東へ札との戦い

日曜夜からの仕事をこなし、空腹と疲労を労りたい気持ちでいっぱいの月曜昼下がり。明日はレディースデイだし、前さばきのニコーリフレもいいかな、近くのペンギン堂のソフトクリームを合わせて久しぶりに頂こうかな、とまずは腹ごなしに足を向けると、なんとペンギン堂さん、臨時休業の札。
となると、この牛乳欲をどうしてくれようか。パルコ地下のみるくsanで滝上町、井上牧場さんの牛乳を頂くか!と向かうも、「しばらく不在です」札の開店休業状態。となると、もう牛乳はいいや、諦めて静かに蒸されようと足はセンチュリオンさんに向かうも、16時まで臨時メンテナンスとの札。今日は札づいている。

疲弊した脳が混濁していく。気づいたら北広島は大曲のミルクハウスインターヴィレッジ大曲店にたどり着いていた。西18丁目の本店の方がはるかに近いのに、未踏のこちら。普通サイズのソフトクリームを注文しかけて、メニュー写真のジャンボに目が止まる。

相変わらず、牛乳感たっぷりのフレッシュな味わいを心置きなくいただく。お腹も心も満たされる。

次は身体と残りの心を労りにと、楓楓さんに。木々に包まれて、琥珀色の温泉にたっぷりと癒される。露天風呂からの情景は、目にも優しい。暮れゆく空の移ろい。変わりゆくものの様は、心の余韻を演出する。

この日は気分的に、岩盤ミストサウナヘルシードーム一択のサ活。貸切タイムに壁面に水を撒かせていただき、立ちスタイルで上部の蒸気を存分に浴びる。タオルで蒸気を下ろそうものなら、途端に手がやけど状態の熱々さ。大人しく座っていればヘルシーなこのドームも、このスタイルだと鋭い牙を向いてくる。もう少し天井が低ければトムラウシ級の蒸し地獄だが、このバランスがいいんだろう。

優しい世界に包まれた露天スペースのほとりのドームで、1人灼熱地獄を味わう背徳感もまたよい。全身に咲いたロウリュ桜と共に、長い1日をフィニッシュ。

当然さんさんの札幌 北広島クラッセホテル  楓楓のサ活写真
当然さんさんの札幌 北広島クラッセホテル  楓楓のサ活写真
9
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.11.17 06:30
3
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

札。。。それは悲しい💧脳が混乱する感じつたわってきました☆美味しそうなソフトクリームとサ活。素敵な描写にいつもながらエアーととのいいただきました(,,꒪꒫꒪,,)
2020.11.17 07:49
2
サライさん、ありがトンです。そもそもニコーリフレは昨日の10時から閉まっていたらしいので、必然の流れだったようです。まあ、街中に来るな、と風に囁かれたと思って、結果的に北広島で総合優勝を果たした感じです。
2020.11.17 07:52
2
北広島は、私の数ある故郷のひとつで、中学から高校にかけて過ごした街。札幌郡広島町から北広島市に昇格するまさにその時、私もまた郡民から市民に成り上がった、昇格の象徴とも言える輝かしい街です。
2020.11.17 08:16
2
北広島。もう少し子供が巣立ったら、住みたい場所候補のひとつなんです☆泉質もよいし、良いサウナもあるし、いいですよね(*´∨`*)ノ
2020.11.17 10:34
3
そ、ソフトクリーム、で、デカっ😳笑 牛乳欲…笑。この言葉使うのは、当然さんが最初でしょうね🤣🤣🤣
2020.11.17 12:26
1
サライさん、北広島の温泉で言うと、楓楓さんも、竹山高原温泉も、森のゆも、それぞれ中心部からはほどほど外れているのが注意するべき点でしょうか。どこも素敵な温泉と思います。ポールパーク建設地でも温泉掘ったみたいですし、新たな温浴施設にも期待です。
2020.11.17 12:38
3
ここっさん、何度かふられた後なので、3倍返しくらいの勢いになりました。欲とは趣深いものですね。
2020.11.23 01:47
1
ジャンボが過ぎる!笑
2020.11.23 07:16
1
美味しいソフトクリームはごくごく飲めるのです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!