当然さん

2020.09.12

1回目の訪問

オホーツク方面に用事が入った週末。あまり経験値のない北見界隈を少し散策。
・ホテル黒部で北見しお焼きそば→うまい。
・北見ハッカ記念館、北見薄荷蒸溜館→北見ハッカの歴史に驚愕。もっと気軽なウェーイな特産品かと思ってたら全然違った。嘘だと思うなら、明日自分の目で確かめてほしい。ハッカ蒸留の実演も見応えあり。いつもお世話になっているロウリュ用のアロマとかも同じような工程を経て蒸留されているのかと思うと思考が宇宙に。
お土産もはかどる。

その足で、憧れの置戸、ゆぅゆさんへ。道中、置戸町の町営住宅を通り過ぎる。屋根付きガレージ2台分、綺麗オシャレな家構え。どこの高級住宅地かと思った。住みたい。

施設内、全般的に綺麗広い気持ちいい。贅の択。あまり混んでないし。500円で入湯。

脱衣場も綺麗な鍵付ロッカー配置。オープンのカゴもある。給水器もあり。

洗い場は間仕切りしっかりの綺麗な空間。

まず、温泉が素敵。内湯の主浴槽はそこそこ熱め、開放感のある明るい浴室。透明のツルツル系。ぬるめの浴槽もあり、長湯できる。露天にもぬるい寝湯があり、無限滞在できそう。

サウナ室は、入った瞬間「おっ!」ってテンションが上がる雰囲気。暗い間接照明、綺麗な木の座面。テレビが煌々と付いているのがややミスマッチ気味だけど、十分によい空間。テレビわきにデジタル時計あり。10人はゆうに入れそうな部屋に、今は4人制限。ドライな感じの92度表示も、輻射熱で次第に発汗。

水風呂は2人サイズ、地下水かけ流し。16度くらいのごく気持ちの良いやつ。深くリラックス。

休憩は複数選択肢ある中、1番贅沢な露天スペースへ。デッキチェア1台に、整いいす複数。外気に晒されながらも、虫対策の網が完璧に張られていて安全地帯が構成されている。ありがたい。デッキチェアに寝転んだら、簡単に社会復帰出来ないくらいの安らぎが待っている。

総じて素晴らしい施設。近所に来て欲しい。

当然さんさんのおけと勝山温泉ゆぅゆのサ活写真
当然さんさんのおけと勝山温泉ゆぅゆのサ活写真
当然さんさんのおけと勝山温泉ゆぅゆのサ活写真
当然さんさんのおけと勝山温泉ゆぅゆのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.9℃
7
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.09.12 21:24
3
写真2枚目は北見薄荷蒸溜館で購入したトートバッグ。お風呂バックをずっと探してたので、心に響く品に出会えて嬉しい。来週末はこいつと一緒にまだ見ぬサウナと出会う旅に!
2020.09.12 22:08
2
当然さん 当然さんさんに10ギフトントゥ

いつも拝見しております。ゆうゆ..。良いですよね☺️良いコンディションの広く暗めなサ室内と、静かな自然に囲まれた外気浴。自分は露天壺湯とデッキチェアがお気に入りでした!あぁまたイキタイッ😆
2020.09.12 22:19
3
サトリンさん、ありがトントゥ!ああ、つぼ湯も愛でたいですね。何回でもイキましょう!こんな素敵な施設は逃げない。
2020.09.13 02:56
3
このバッグ、心に響き渡りますね。はっか瓶の蓋の色と同じというのがいいな。
2020.09.13 06:06
2
おヌシちゃんさん、コメントありがとうございます。旅先での出逢いに、一期一会が体現しました。
2020.09.13 14:26
2
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

何もない贅沢。施設のキャッチコピー。この施設体感してしまうと大変なことになります。社会復帰できません。すでにひと月以上…ということで来週訪問することにします!背中を押していただいた当然さんにありがタントゥです!
2020.09.13 17:21
1
北のフロラーさん、ありがトントゥ!お気をつけて行ってらっしゃい!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!